mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

よくばり・・・です

 今日もあったかかったなぁ〜。4月くらいの気温?だったらしい。ぽかぽかでした。

 今日もいろいろ忙しかったな。っていうか、私がよくばりなんだろうね。あれもこれもやりたいから。自分で自分を忙しくさせてるんだと思うなぁ。

 朝Bickeyを送っていったら、急いで布団を干して、部屋の片付けをして。そして久しぶりのピラティス。ずっと行ってなかったので・・・(^_^;) そしたら、なんといいことが! 年末からずっと探していたDSのソフト(マリオカート)が見つかったのです。ヨガマットの中から・・・。Rinrinの仕業ですね。どこにいったのか?とずっと探してたので、見つかってよかった〜。ピラティスは久しぶりにみっちり! 先生のトークもおもしろいので、とっても楽しくできました。Rinrinは私のヨガマットをみただけで、何をするのか分かってたみたい。「おかしもって、いこうね!」って(笑)「せんせい、いるかなぁ」ってキッズルームをのぞいてた。ははは。

 終わったら、家に戻って急いで着替えて、お出かけ。まずは小児科。喘息の吸入剤を測るシリンジが壊れてしまったので、それをもらいに。さっともらえると思ったら、なぜか30分も待たされ〜(-.-) ふつうに診察するように呼ばれたんですよ。予想外でした。

 それから、駅前までチャリで。お昼にラーメンを食べて、それから銀行へ行って。んで、買い物。ほんとは化粧品も買いたかったんだけど、時間切れで帰宅。あ〜、小児科であんなに時間をとられなければ・・・。

 家に戻って、すぐに幼稚園へお迎え。Bickeyをお迎えしたら、レゴへ。レゴへ送り届けたら、お昼に買い損ねた化粧品を買いに。Rinrinがテスターの化粧品を触る、触る! 店員さんも笑ってました。ほんとじっとしてないんだもん。だけど、なんとか買って、そしてBickeyをお迎えに〜。ふ〜。

 レゴが終わったら、今度は皮膚科です。Rinrinの乾燥肌がだんだんひどいことになってきたので、見てもらってきました。薬をもらって帰宅。薬を待ってる間にRinrinは寝ちゃった〜。ガンバって家に連れて帰ったんだけど、玄関まで着いたら起きた。はぁ、重かったぞぉ〜。

 BickeyとRinrinは見つかったマリオカートをめぐってケンカしつつも一緒に遊んでました。その間に私はマンションのお風呂に行く用意をして、そしてお風呂へ〜。あ〜、気持ちよかった。しばしの休息!

 家に帰ったら夕飯の準備。今日は餃子を自分でつくってみました(って肉とキャベツを用意して、あとは”ぎょうざの素”みたいなのを混ぜただけ・・・なんだけど)。料理もね、もっとちゃんとやりたいんだけど、なかなかバタバタしててできないねぇ。

 そして夕飯食べて〜。片付け〜。気づけばもう20時半。ちらかった部屋を片付けて、歯磨きして、絵本を読んで就寝〜。ふ〜。今日も忙しかったな。