mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日のトイレトレ(1/31)

 今朝は朝起きてすぐトイレに連れて行ったら「出ない!」と号泣。でもね、夜中おしっこしてないから絶対出るはずなんですよ〜。でもあまりにも頑なに「出ない」っていうから、「ちゃんと教えてよ!」って言ってリビングに戻ったんですけど、その後、案の定おもらし。だから言ったじゃない〜(-_-メ) そういうときずるいのは、ママ以外の人とトイレに行くって言うのです。今日は「びびきとトイレいく」って。パパがいるときは「パパといく」って言うね〜。ママと行くと怒られるから・・・って分かってるんだろうね。
 今日は事前申告1回。出かけてるときに「トイレいく」ってね。急いでトイレに行ったら間に合いました。やった〜。が、喜んだのもつかの間。その後すぐにウンチをおもらし。はぁ〜。
  
 ★トイレでおしっこできた回数・・・6回(うち事前申告1回)
 ★おもらしした回数・・・3回