mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

午後から風が強かったね・・・

 今日は木曜。Bickeyを幼稚園へ送ったら、その足でRinrinをプリスクールへ送りました。今日はいやだとか言わずにすんなり行ってくれました。ちょっといやな顔はしてたけどね。泣かなくなっただけえらいよね。

 んで、私は急いで家に帰って、2回目の洗濯物を干して、部屋を片付けて、お出かけ。今日は幼稚園の卒対の大道具係の集まりがあったのです。今日は色塗り。最初、クレヨンで書いて、その上から絵の具で色塗り。絵の具なんて何年ぶりだろう?って感じで、ちょっと楽しかったな。Rinrinいないから集中してやれたよ。まわりを見たら下の子を連れてる人は少なかったな。下の子いたら難しいもんね。

 今日の作業は10:30ごろ終了。しかも今回でもう終わったらしい。2回で終わってよかったな。

 家に帰ったら、今度は電話。GWにキャンプへ行こうと思って、キャンプ場の予約。3ヶ月前の1日から予約できるってことだったので、電話はなかなかつながらず〜。30分くらいリダイヤルし続けてやっとつながって無事に予約完了!やったぁ。人気があるキャンプ場らしいです。楽しみだなぁ。

 んで、2時間ほどゆっくり一人の時間。といっても半分くらいはドラマをみて、半分は掃除をしてました(^_^;)

 今日は天気もよかったし、ベビーカーだけを持ってRinrinをお迎え。歩いていきました。今日はRinrinはすんなり帰ってくれた〜。よかった。今日は女の子の「Rinちゃん」って子もいたようで、先生たちが「Rin」って呼ぶと、二人がきょとんとした顔をしていたそうです。同じ名前の子がいるとややこしいね。先生には帰りに「GoodBye,Mr!」って言われてました。節分が近いってことでお面を作ってきてたよ。

 そしてRinrinはベビーカーに乗って、幼稚園へお迎え。時間がまだちょっとあったので、公園で少しだけ遊んだりしてね。

 Bickeyをお迎えしたら、お友達を連れてマンションの中庭でしばらく遊んで。そしてうちにお友達が遊びにきてくれました。Bickeyはお友達を呼びたかったようなので、うれしそうでした。Rinrinは眠そうだったのに、一緒に遊んじゃって、結局昼寝せず・・・。

 お友達が帰っていったら、急いでお風呂へ行って。お友達がいて子供たち楽しそうでした。

 帰ってきて、私がドライヤーで髪を乾かしていたら、その音が心地よかったのか、聞きながら寝てしまったRinrin。18:30ごろでした。夕飯食べ損ねちゃったね。

 と、いうわけで、Bickeyとまったり夕食。Rinrinが寝ちゃうと楽でいいんだけど、でもなんだか静かよねぇ・・・。

 そしてBickeyと私はいつものように21時に就寝しました〜。