mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

初雪!

 今日は寒かったですねぇ。ちらっと雪も降ってたとか。朝から冷え冷えしてたもんね。午後になったらすこし明るくなってきたけどね。センター試験の日はよく寒くなります。私の共通一次(ははは、年がばれるね。最後の共通一次を受けました)のときも雪が降ったっけ・・・。

 さて、今日は土曜ですが、幼稚園へ。保育参観がありました。自由参観になっていたので、好きな時間に見てOKです。事前に何時ごろ何をします、とお便りをもらっていました。Rinrinを連れてはゆっくり見れないってことで、今回は旦那さんと交代で見てきました。朝幼稚園へ送ってそのまま1時間ちょっと見て、旦那さんと交代して。11:30降園でBickeyは旦那さんと一緒に帰ってきました。私が見たのは、朝の会の様子とか、コマで遊んでるところでした。今学期から朝の会ってのが始まったようで、出席をとってるみたいですね〜(今さらって感じですが)。コマは、みんな頑張って練習してるみたい。Bickeyは今日「すべりだい」って技ができてました。そして先生にはんこをもらっていたよ。旦那さんが見たのは「凧」作り。できあがったら小学校の校庭であげるんだそうです〜。

 そして、Bickeyと旦那さんが帰宅したら、お昼ごはんを食べに。今日は回転寿司にしました。お店がある方面に用事があったので〜。食べたらRinrinのキンダースクールへ寄って、書類を出したりして。注文してたリュックとか体操着を受け取ってきました。Rinrinはリュックを指差し、「これ、あっぷっぷの?」とうれしそう。Bickeyが触ろうとしたら「Rinちゃんのよ〜」と怒る怒る!(^_-) そこで、ちょっと私にとってはショックなことが判明〜。Rinrinのキンダースクールの入園式とBickeyの入学式、同じ日になっちゃいました・・・。そうなるかもしれないとは予想してたけどね〜。ちょっと残念だけどしょうがないね。3学年違うとこういうことが起きますね。中学と高校も入学式が一緒になっちゃうかなぁ・・・(^_^;)

 用事をすませたら家に帰って、まったり〜。テレビみたりゲームしたり掃除したり。

 夕方になってスーパーへ買い物へ行って。そしてマンションのお風呂へ。今週はよく行ったなぁ。火曜から毎日行ってます。お風呂が気持ちいいってのもいいけど、翌日お風呂掃除をしなくていいってのがいい〜!(笑)

 夕飯食べて、UNOやって、就寝。Rinrin以外の3人でやったんだけど、Rinrinがみんなの手持ちのカードをみて「グリーンだね」「イエローだね」とか言うから笑えます。今日は旦那さんが強かったな。