mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ぽかぽか

 今日はぽかぽかいい天気でした。春?って思っちゃったもん。

 Bickeyを幼稚園へ送っていったら、大急ぎで部屋の掃除を済ませ、ランドへ〜。配布日でした。今日は天気もよかったので自転車イン。気持ちよかった〜。久しぶりにベビーカーなしで行ったので、お散歩もかねて。お昼は外で食べて。楽しかったです。Rinrinが帰りの自転車で「たのしかったね」って言ってた。ほんとはまだ遊びたかったところを、お迎えの時間があるから〜って無理に連れて帰ったんだけどね。

 そしてBickeyをお迎え。今日はプリがお休みだったので、遊べるってことで、まずは公園へ。Rinrinも公園で遊んでました。今日は公園もにぎわってたね〜。その後、Bickeyはちょこっとだけお友達の家に遊びに行って。Rinrinはまだ公園で遊びたかったようだけど、布団も干してきてたので、「おやつたべる?」とおやつで釣って帰宅。おやつ食べたら、ちょっと寝かしちゃおうと思って、昼寝させました。朝から出かけてたから、きっと疲れたかな?って思ってね。綿棒で耳をくりっとしたらすぐ寝ました。

 んで、Bickeyを迎えに行って〜。それから小児科へ。Bickeyの咳がちょっと気になったのと、あとRinrinのアレルギー検査の結果を聞きにね。Bickeyはやっぱりゼーゼーしてたみたいです。薬もらって、あと家で吸入するように言われて帰宅。Rinrinの結果は、ダニとハウスダスト、5段階中2.5くらいの反応あり。ま、反応があったから=喘息ですってわけでもないみたいだけど、ちょこちょこゼーゼーしてるし、喘息と言っていいと思います・・・と(先生、このあたりちょっと微妙な表現でした)。ただ、薬を数日飲むと治っているようだから、そんなにひどくないのでは?と。今は胸の音もきれいだし、あと1週間オノンを飲んで、様子をみてはどうですか?と。ず〜〜〜っとオノンを飲まなくちゃいけないほどはひどくないみたいですね。ま、ちょっとほっとしました。

 家に帰って、すぐマンションのお風呂に行って、それから夕飯。今日は食べ終わったらもう20時だった。いつもより遅かった〜。なので、台所の片付けして、部屋の片付けして・・・ってバタバタでした。