mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

プールの日!

 今日は昨日とちがってぽかぽか暖かい日でしたね。風がないと日差しの暖かさを感じられますね〜。

 さて、今日は朝Bickeyを幼稚園へ送っていって、部屋の掃除をしたら、歯医者へ。私の歯医者はすっかり金曜日!で定着してます。ずっと治療してる奥歯にかぶせるものを作る工程?に入りました。奥歯はかなりけずっていて土台?が必要とかで、今日は土台の型とり。それから歯肉のチェックってのをされました。ちくちく痛かった。Rinrinは今日もいい子で待っててくれました。連れて行くのも苦ではないですね。

 そしてちょこっとだけ買い物して帰宅。早めにお昼ごはんを食べて。ちょっと時間があったので、私はお裁縫やって。Rinrinはしまじろうビデオをみてた。

 んで幼稚園へ。今日はプールの日なので、早お迎え〜。幼稚園近くに行ったら、みんな幼稚園隣の空き地で凧揚げしてて。Bickeyのお友達が私をみつけて「はやがえりなの?」と。「そうだよ」っていったら、「せんせいにいってくるね」と。そして「ひびきく〜ん!」と呼びに行ってくれました。準備して帰るときは、みんなは園庭に移動して遊んでたんだけど、「ばいば〜い!」っていっぱい手を振ってくれて。Bickeyって人気者?とか思っちゃった(笑)

 そしてプールへ。今日はRinrinもBickeyもテスト。Rinrinにいたっては、最近ほんとふざけてしまってて。バッチもらえるどころか、チェック項目が1つしかなかった・・・。もぐっても目をあけられないから、こりゃ〜、時間がかかりそう・・・。けのびの体勢もできないしね(顔がどうしても上にあがっちゃう)。Bickeyも今月はバッチなし。でもBickeyはそれなりにうまくなってると思います。今日は水着を買ってあげました。前のが小さくなってきついって言ってたから。

 今日はBickeyのプールもみて、みんなで帰宅。Rinrin、寝るかなぁと思ったら寝なくって。家に帰ったら、ちょうどテレビでアンパンマンをやっていたので、それを見せてるうちに急いで夕飯の準備をして。終わったらすぐにお風呂へ〜。今日はお風呂は空いてて、ジャグジー風呂、独占状態。気持ちよかった〜。

 家に戻ってきてRinrin「ねんね」っていうから、ご飯も食べてなかったんだけど慌てて歯みがき・トイレ。でも寝なかった〜。

 夕飯みんなで食べて。Bickeyはテレビばっかり見てるから私に怒られて。決めた時間よりだいぶかかって食べ終わりました。あのマイペースさは、どうにかならないものなんでしょうかねぇ・・・。

 夕飯の後は、まったり〜。私はまたお裁縫。あと絵本袋と上履き入れを作れば終わりです〜。頑張ろうっと。