mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日の一人の時間は・・・

 今日は昨日よりも天気がよかったけど、風が強くて寒かった〜。昨日ランドに行ってて正解でした。

 今日はRinrinプリスクールの日。送っていったら私一人の時間。今日はお裁縫デーにしようと決めてたんだけど、でもその前にちょっと買い物。タマゴが安かったから買いにいって〜。それから、Rinrinがいるとゆっくり見れない靴なんかを見たりして。電気やさんに寄って、欲しいと思ってるMP3プレーヤーのカタログをもらって帰宅。そして急いで掃除をして、お裁縫〜。
 結局2時間くらいしかできなかったんだけど、少しだけは完成。Bickeyのランチョンマットを作りました(2枚)。途中でミシンが壊れた?って焦ったんだけど(うまく縫えなくなって)、糸のかけ方を間違えてただけでした〜(^_-) あとはRinrinのものかな。キンダースクールは絵本袋と上履き入れ、コップ袋を作るだけでOKです。でも、ついでだしお着替え袋とかもつくっちゃおうと思ってます。そしたら来年作らなくていいし〜。下手なんだけど、でもこれくらいは手作りしてあげようと思っていて。お裁縫もはじめると結構楽しいんですよね〜。

 時間になったのでRinrinをお迎えに。最近はお迎えにいくと泣きます。まだ遊びたい〜って。今日もジタバタ暴れて泣いて、靴を履かせようとしてくれた先生をキックしてた(-.-) こないだまで「いかな〜い」って泣いてたのは誰ですか??

 なんとか自転車に乗せて帰宅。Rinrinは幼稚園のお迎えはいかないっていうんで、家でお留守番。そしてBickeyをお迎えに。今日は遊んでもいい日だったので、昨日から約束してたんだけど、うちに遊びに連れてくるかな?と思ったら違った〜。同じマンションのお友達の家にいくことに。そこには今日学習机が届いたとかで、みんなに見せたかったみたい。

 夕方までお預かりで遊ばせてもらって。その間Rinrinには寝てもらって、洗濯物かたづけたり、夕飯の準備をしたら、またお裁縫の続き。

 そしてBickeyをお迎えに。ちょっとおじゃまさせてもらって、机を見せてもらいました〜。最近の机はほんとりっぱねぇ。

 お友達にバイバイして家に帰ったら、すぐにマンションのお風呂へ。行くまでは寒いけど、でも行ってしまえばとっても気持ちいいので、極楽です〜。もうちょっとRinrinがおとなしくしてくれたら、もっと極楽なんだけどね。

 家に帰ったら夕飯。食べて片づけしたら私はまたお裁縫。Bickeyはまたレゴをやっていました。Rinrinは私の横に来て「なにしてるの?」と興味津々。私がミシンをやってると「これいたいよ!」って教えてたから「まま、いたい?」と。「だいじょうぶだよ」というと「よくやったね!」だって。最近「よくやったね」というのが口ぐせなのです(笑)

 そして旦那さんが帰宅して〜。寝る前に会えてよかったね。んで、就寝。Rinrinは久しぶりに昼寝したもんだからなかなか寝れなかったみたい。私は眠かったので、とっとと寝てしまいましたが(-.-)

 さ〜、明日は金曜日だ〜。あと1日頑張ろうっと。