mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

新学期スタート&ゆれた〜〜〜〜

 今日から新学期、新学年がスタート。3/11の地震の日に学校に行って以来の登校でした・・・。大変なこともあったけど、5年生&2年生になり、、何組になるだろう、誰と一緒のクラスになるだろう、先生は?と、新たな気持ちで登校していきました。
 私は朝からお弁当つくり〜。仕事なので(ごめん)
 子供たちを送り出し、私も仕事へ。今日もそこそこ忙しかったなぁ。5時間ずっと忙しかった感じ。仕事をしてる間は、地震のこととか考えてる暇ないですねぇ。
 帰宅。子供たち二人ともいなかった。二人でお友達の家にいくって書置きがありました。ママ、帰ったよってメールして。その後すぐに電話がかかってきて、庭で遊んでるね、って。
 私はお昼ごはんを食べながら、子供たちのもらってきたお手紙を見て。Bickeyは4組、Rinrinは2組になったみたいです〜。
 テニスのコーチからメール。ほんとなら今日はレッスンの日なんだけど、市のコートはまだ使えないみたいで、めどがつくまで休講になるらしい・・・(涙)
 子供たちはいったん17時に帰ってきたけど、もうちょっと遊ぶって出かけていきました。
 私は夕飯作って、それから洗濯物を片付けたりして。
 18時に子供たち帰ってきたので、温泉にいって。
 帰ってきたら夕飯。
 食べて、片付けて、のんびり〜。
 さぁねようかな、ってころに旦那さん帰宅〜。
 歯磨きして就寝。
 深い眠りについたころ、地震が。揺れた揺れた〜。こないだほどではなかったかもね。棚とかずれなかったし。でも怖かった。子供たちはぜんぜん目を覚まさず・・・。平和な方たちです。これ、ほんとに余震なの?でも、そろそろ来るだろうなぁと思ってたから、ちょっと気持ちが違った。でもこれで終わりではないらしい。まだ大きいのが来るって。気を引き締めていかないとなぁ。
 そしてまた就寝。明日は入学式で学校がお休みなので、まだ春休みみたいです。私は通常ですが〜(^_^;)