mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりの耳鼻科&新学期準備

 いよいよ春休みも今日まで。ちゃんと1年生&4年生を終れなかったので変な感じなんですが・・・。
 朝、お勉強してから、勉強部屋の片付け。プリントや使ったノート類を片付けて。そして教科書なども整頓。
 11:30。久しぶりに耳鼻科へ。実家の方では通っていたけどね〜。耳鼻科の先生のお宅の方は大丈夫そうでした。あちこち塀が倒れてるところもあったけど・・・。
 いつもどおり薬を出してもらって終了。それからお昼ごはんを食べに〜。ファミレスへ〜。春休み最後の贅沢?かな。
 食べたらヨーカドーにより、処方箋をだして。新学期に必要なものを買って。Rinrinの傘もやっと新調しました。今まで破けてたのを使っていたんだけど、ね。
 帰宅。子供たちはなにやら遊んでて。私もちょっとゆっくり。
 そして15:30。Rinrinプール振替。ほんとはBickeyもいってほしかったけど、どうしてもいやみたいで。だったら、ってことでRinrinの付き添いで行ってもらいました。ほんと心配性なので一人でプールへ行かせるのが怖くって。
 私はその間に薬を受け取りに行ったり、買い物したり。
 17時半前、子供たち帰宅。そのままマンションのお風呂へ。気持ちよかった。
 それから、夕飯作って食べて。
 片付けてのんびりしてたら、旦那さん帰宅。さすが勤務先が近くになったら帰ってくるのも早いね。
 歯磨きして就寝。いよいよ明日から学校だね。何組になるだろうね。楽しみだね〜。先生は誰かな〜?