mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お留守番&レゴ

 今日から私の仕事も通常に戻って、ランチのお仕事です。
 朝からお昼ごはんの用意をして、片付けをして、そして子供たちには二人一緒にいるんだよ、と伝えて私は仕事へ。みっちり5時間。もしもまた地震があったらどうしよう?と思う暇もないくらい忙しかったです。まわりはやってないお店も多いからね〜。あ〜、疲れた。
 帰宅。子供たちは二人で遊んでくれてました。WiiFitで運動してたみたいです(笑)Rinrin、汗かくくらいでした。
 で、私はお昼ごはんを食べて。それからRinrin昼寝〜。爆睡してました。私もちょっと眠かったので寝て。
 起きて、Bickeyと勉強部屋の片付け。いらないプリントやら捨てて。教科書とかも整頓。
 17時半になり、さすがにRinrinにはおきてもらわないと、って思って起こして。
 そしてBickeyはレゴへ。今日から新しいクラスになりました。時間も17:40〜19:10と遅い時間になりました。場所もまた前の場所に戻ったので懐かしい感じ。
 送っていって、部屋を片付けたり、夕飯の支度をしたりして。
 また19時ごろお迎え。先生のお宅に入りましたが、傾いていました・・・。まだ下水は使えないそうです。行く前の道もガタガタでした・・・。
 帰宅し、夕飯作って食べて。お風呂は今日はいいや、ってことになりお休みし。
 片付けてのんびり〜。
 そして歯磨きして就寝。明日は新学期の準備をしなくちゃ。