mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

病院のはしご&ひさしぶりのプール

 今日は朝から大忙し。
 まずはBickeyの眼科。メガネを作ってから診察に行ってなかったので。春休み中にいっておかなくては、と思い、朝いちで(混む眼科だから)。
 病院の駐車場に停めれるかな?と甘い期待でいったはいいけど、工事してて使えず。ここも被害があったのね。いつもの時間貸駐車場へいったら、半分しか使えなかった。途中の建物は傾いていたり、被害の大きさを実感。
 そして眼科へ。2番目でした。ラッキー。視力検査して、診察して。一応、新しいレンズで1.0は見えてるから、学校検診でもひっかからないでしょう、と。次は半年後に来てください、といわれて終了。
 それからついでに駅前に行き、銀行と郵便局で用事を済ませ帰宅。
 帰って、お勉強タイム〜。
 そして、またお出かけ。次は小児科、アレルギー外来。この日に予約しててよかった。見てもらったら、二人とも問題なし。時期的なものもあるし、ほこりもあるから、ひきつづき薬を飲むことにして。
 さぁ、お昼。なに食べよう?と思って。食べたいと思っていったお店は閉まってて・・・。結局、ラーメンを食べました。
 夕飯の買い物をして帰宅。それから1時間ほど、ゲームしてました。
 そして久しぶりのスイミング。心配だったんで、一緒についていきました。Rinrin、テストも受けるっていうし。で、テストの結果、Rinrin合格。50mをみごと泳ぎきりました。次からはタイムです。大丈夫か???
 スイミング終って帰宅し、お風呂沸かして入って。
 夕飯作って食べて〜。
 パパ、21時ごろ帰ってくるっていうから、起きて待ってて。職場が近くなったからよかったね。
 歯磨きして就寝〜。