mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やっと、洗車できた〜\(^o^)/

 今日はフリーな日。朝起きて、いつものようにパソコンやってたら、朝6時前というのに、子供たち起きてきた。はやすぎ。ただなんとなく目がさめた、らしい。
 朝、子供たちを送り出し、私の時間。部屋を片付けて、準備して、10時には家を出発。今日はいきたいところがあったの。洗車です〜。震災以来、私の住んでる街は液状化の泥が乾いて舞って。いまだに砂埃の街なのです。車も1日で窓が汚れてる感じ。全体がすごく汚れていて、早く洗いたかったのですが、土日の洗車はすごく混んでて。やっと今日行ってきたのです。平日ということもあって、待たずにお願いできました。
 で、洗車してもらってる間、向かいにあるダイエーの中の喫茶店へ。これまたいってみたかった「コメダ珈琲店」です。名古屋のお店らしいんだけど、ドリンク頼むとトーストとゆで卵がついてくるという、モーニングサービスがあるんです。で、ゆっくり〜。ちょっと優雅な時間。
 終って、次は駅前へ移動。度つきサングラスを注文しちゃいました。大きめのやつです。GWには間に合うかな。
 それからスーパー寄って買い物。だんだんとヨーグルトやら納豆やら店頭に戻ってきたね。お水も外国産のやつとか並んでるようになってきました。まだ購入規制はしてるみたいだけどね。
 帰宅。お昼を食べてゆっくり。
 15時過ぎRinrin帰宅。その後、お友達がきて遊んでました。
 16時過ぎBickey帰宅。お友達も一緒に遊んでた。
 17時にお友達帰宅。それからちょっとゆっくりして、耳鼻科へ。Bickeyは右がつまってるらしい。Rinrinは左がつまって、しかも鼻水も色がついてるらしい。それぞれ薬出してもらって、帰りに薬局寄って帰宅。
 帰ったら、Bickeyは先にごはんがいい、Rinrinは19時からのテレビがみたいから先にお風呂、ってなり、私はばたばた。Bickeyにごはんを用意したら、Rinrinとお風呂に入り。あがって、Rinrinにごはんを用意して〜って感じ。
 2人とも19時半までにはお風呂も食事も終わり、お勉強タイム〜。勉強してたら、パパが帰ってきた。
 それからゆっくりして、歯磨きして就寝。水曜終った〜。