mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

給食、開始(しかもRinrinは初6時間)

 いよいよ今日から給食開始。思えば、最後に給食を食べたのはあの地震の日。長かったね〜。
 ってことで、朝からお弁当袋って何入れるんだっけ?とか用意をしたりして。
 子供たちおきてきたらぎょう虫検査。今年はBickeyは自分でやってもらいました。
 朝起きて、ごはん食べて、着替えて、歯磨きして、ってとこまではいたって普通のRinrin。時間になっていくよ〜ってときに、くねくね、のろのろ。「疲れた」連発。精神的にきてるんだろうな、とはわかりますが、行ってしまえば大丈夫なので、なんとか頑張って学校へ行ってもらい。
 私は部屋を片付け、準備をして仕事へ。スケジュール表をみたら、今日から新人さんが2人入ってきた。初日だったのに、マネージャーは別な方の受け入れをしてたので、私が指導係に(^_^;) しかも、一人はRinrinの同級生ママ。どうよ?って感じだったけど、なんとか1時間ほどレクチャーを・・・。汗でました。
 その後は、普段どおり。忙しかったな。お友達ママもきたりしてて。給食始まったし、早速ランチしてたみたいです。
 きっちり5時間勤務し、今日はお昼ごはんを食べて帰宅。Rinrinが今日は6時間授業だったので〜。2年生で6時間授業があるなんて大変よね・・・(でも、母としては楽ちん)。
 ごはん食べてゆっくり帰宅。帰ったのは15時半前。子供たち帰ってくるまでゆっくりしてました。
 16時過ぎ。Rinrin帰宅。別に友達と約束はしてないけど遊んでくるって公園へ。
 続いてBickey帰宅。こちらは今日はレゴの日なので、ちょっと休憩したら宿題を済ませてもらって。
 17時過ぎにRinrin帰宅。お友達いて楽しかったって。
 17時半。Bickeyをレゴに送っていって。帰宅。
 帰ってきたら、Rinrinに宿題やってもらって、それから夕飯の支度などして。
 19時。Bickeyお迎え。車庫作ってたみたい。先生からはBickeyくんはノーヒントでやってます、とのお褒めの言葉が。なんとなく、だけど、周りの子たちは、ちょっとおふざけって感じで、その中ではBickeyはまじめな方かも・・・。
 帰宅し、すぐにお風呂。
 そして夕飯。私は耳鼻科の予約電話。今日はすぐにつながって希望の時間にとれてよかった。
 食べて、片付けて。
 歯磨きして就寝〜。