mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

保護者会、第2弾(涙)

 今日もあったか〜い1日。なんかあったかいを通り越して、暑い?って感じ・・・。
 今日も朝からお弁当つくり。今日までがんばれば、来週は給食が復活するはず・・・(ま、給食も何を使ってるのか、ちょっと心配なところもあるんですけれど・・・)。
 子供たちを送り出し、部屋を片付けて、そして仕事へ〜。暇だといいなぁと思ってたけど、結構忙しかったな。ずっと走り回っていました。
 仕事終えて、いったん帰宅。すぐに学校にいかないといけなくて。子供たち、どうしてるかな?と帰宅してみたはいいけど、二人とも遊びにいってていませんでした・・・。
 そして急いで学校へ。今日はRinrinの方の保護者会でした。まずは役員きめ。今年は専門委員長がすべてきまっていたので、激戦区にはなるだろうと聞いてはいたけど、予想通り。専門委員2人の枠に私も入れて、なんと6人が立候補。で、くじ引きで決めることに。トランプ6枚あって、2枚だけ赤いカード。その赤いカードをひいたらあたり!でした。結果、赤はひけず・・・(涙)今年やりたかったのになぁ。残念。
 それから、先生の話があり、あとはマンションごとに分かれて、まぁちょっとお話をしたり。
 で、16時に終了。それから、ママたちと立ち話をしたりして、帰宅したのは16時半。子供たちはまだ帰ってなかったので、電話して帰ってきてもらい。
 私とRinrinは歯医者。17時〜でした。Rinrinの方はだいぶ落ち着いてきたらしく、来週で終わるかも。私はちょっと見た目が変になってきたところを綺麗に直してもらって。あともうちょっとかな。
 歯医者さん終って、買い物して帰宅。
 帰ったらすぐにお風呂を沸かして入って。
 そして夕飯作って食べて〜。
 のんびりしてたら、旦那さん帰ってきた。思ったより早かったな。
 歯磨きして就寝〜。あ〜、役員になれなかったのは悔しいぞ〜。