mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ちょっと寒い?

 今日はなんだか肌寒い1日でした。お日様の力が足りなかった?雲が多かったような気もするし・・・。
 朝、子供たちを送り出し。Bickeyは放送委員会の仕事があるから、といつもより5分だけ早く出かけていきました。Rinrin、一人で家を出ることになったけど、ぐずぐずいわず、さっと出てってくれた。よかった。
 それから、部屋片付けて、着替えて〜。
 仕事へ。今日も新人さんトレーニングやりました。今日は注文をとる機械の説明・・・。人に何かを教えるって難しいよね・・・。
 そして普通に仕事に戻って。今日はそこまで忙しくなかったかな。席はほぼ満席にはなってたけどね〜。
 仕事終えて帰宅。自転車置き場まで戻って気づいた。自転車の鍵(チェーンみたいなタイプ)、前カゴに入れてたのに、ない〜(T_T) 落としたらしい。そしてまた今通ってきた道を戻って。もうお店近くまで戻って発見。見つかってよかったわ。
 気を取り直してまた戻って、部屋へ。ふ〜。疲れた。
 お昼食べてたから、Rinrin帰宅。今日はプールの日だから、すぐに行ってくれた。お友達もいたから、かな。
 私は届いたコープの荷物を整頓したりして。
 Bickey、帰宅。お友達連れてきて遊んでいい?って。そして待ち合わせ場所に出かけていき、すぐにつれて帰ってきました。バトスピやらWiiやらやってました。
 お友達にバイバイし、お風呂の準備をして、Rinrinが帰ってくるエントランスで待って。
 Rinrin帰ってきたらすぐにお風呂へ。気持ちよかった〜。
 帰ってきて、夕飯の支度をして。子供たちは宿題。Rinrinの今年の先生は宿題が多いな。毎日、国語と算数が何かしら宿題出てます。
 ポケモンみながら夕飯。食べて、ちょっとゆっくりしたら、旦那さん帰宅。今日も早かったね。
 薬飲んで、歯磨きして就寝。22時半くらいに大きめの地震。揺れたけど、すぐまた寝れてしまった。慣れって怖い。
 明日はやっと金曜〜。今週は長い感じがします。土曜も学校あるしね〜。