mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

いろいろと片付けをしたりしました

 今日は水曜。仕事もお休みでフリー。
 朝、部屋を片付けて、そして郵便局へ。ちょっと役所から書類を取り寄せたかったので、その手続き。
 それからヨーカドーへ買い物。開店後1時間後くらいにいったけど、レジもすごく並んでて、すぐに入った2リットルのお茶を奪うようにとっていってて、ちょっと怖かった。お昼は、子供たちの好きなラーメン(つけ麺)にするこにしました。
 帰宅。ゆでたまご作ったりして。
 まずは12時過ぎにBickey帰宅。帰りにRinrinのお友達から聞いたようで「Rinrin、先生に残ってっていわれたらしいよ」と。
 12時半ごろ、Rinrin帰宅。昨日学校に宿題を忘れたから、それで居残りって言われたのかな?って思ってた、私とBickeyでしたが、違ったらしい。友達同士でいろいろあったそうなんだけど、その現場に居合わせた当事者(でもRinrinは何もしてなかった)ってことで、話をきくことになったそうです。
 お昼食べて〜。
 Bickeyは中庭で遊ぶって出かけていきました。Rinrinは14時半になったら、友達の家にいくって。でも途中から、やっぱりやめてBickeyと遊ぼうかなぁといって、お友達の家に電話していました。
 そろそろBickeyのところへ出かけようとしてたとき、「ママ〜先生を連れてきたよ」ってBickeyが。今日はBickeyの先生が学区訪問で来て下さることになっていたので。案内して連れてきてくれたみたい。
 ちょこちょこっとご挨拶し、また次のおうちへBickeyが案内してったようです。それで一緒にRinrinも外へ出かけてってしまいました。
 私はこまごました箇所を片付けしていて、午前中に買い忘れたものがあったので、さっとヨーカドーへ。そしたら、またまたすごい列が。水と卵を買うのにずらーーーーっと並んでいました。驚きです。
 そして買い物済ませて帰宅し、洗濯物を片付けたりして。
 子供たち帰宅したら速攻でお風呂へ行き。今日もRinrinは女湯に入っちゃいました(^^ゞ
 それから夕飯の支度をして。子供たちは勉強をして。
 食べて、片付けしたらのんびり。お笑いのテレビをみてました。
 歯磨きして就寝〜。明日は木曜だね。テニス、しばらくお休みになるから(うちの市のコートはまだ使えないらしい・・・)、明日は休止前の最後のレッスンになります。隣の区までいくらしいです・・・。