mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

保護者会、第1弾

 昨日から続いてた地震。今日も続くかな?(涙)今日は仕事だから、二人でお留守番中はくれぐれも注意するように話をして、そして子供たちを学校へ送り出し。
 さぁ、仕事前に部屋を片付けるよ〜って動いてたら、大きめの地震(涙)一人でいるときに地震が来ると怖い。すぐに机の下に隠れて、ゆれがおさまるのを待って・・・。子供たちは学校で大丈夫だったかな?
 そして仕事へ〜。ほんとは行きたくない気分だったけどしょうがない・・・。近くの幼稚園で入園式をやってたけど、そこまで混まなかったな。よかった。
 お昼を過ぎて、14時を過ぎたころ、揺れた〜。結構大きめだったと思うんだけど。ほんといやなんだけど、自分も含めてお客さんも小さい揺れには慣れてきてるみたいで・・・。
 14時半、仕事終わり。急いで帰宅。帰ったら、二人でテレビ見てた。ちゃんといい子にしてたらしい。地震がきたときも机の下に隠れたよ、って。今日はRinrinの学区訪問で先生がきてくれたらしいけど、私は会えなかった。Bickeyたちは会えたようだけど・・・。ま、これは必ずしも在宅してなくてもいいというやつなので、いいんですけどね。
 それから私は保護者会だったので、Rinrinはプールに行ってもらうようにお願いし、おにぎり1つ食べたら、急いで学校へ。
 今日は保護者会、第1弾。高学年の部でした(笑)5年生ということで、いよいよ家庭科が始まります。裁縫セットのカタログがおいてあったので、それをいっぱいもらってから、教室へ。
 まずは役員選出です。4人決めるけど、3人は立候補で決定。あとの1人は、対象者が1名しかいなかった(すでにもうみんな役員を経験してるか、赤ちゃんとかいて対象外ってことか・・・)ってことで、即決。あと、アルバム係もすんなりと決まり、先生からの話があって終了。自己紹介とかなくてよかった。
 帰宅。お昼をほとんど食べれてなかったので、おやつ食べたりしてゆっくり。
 Rinrinが帰ってくるころ、お風呂の用意をしてエントランスへ。そして帰ってきたら温泉へ〜。Rinrin、行く途中でちょっと転んでしまい、久しぶりに女湯へ入ることに。ほんとにいいのかな?って感じで入ってました。お友達に会わなかったからよかったね。
 お風呂からあがって、子供たちは勉強タイム〜。私は夕飯の支度をして。
 夕飯食べて、片付けて。子供たちは早く勉強終ったみたいで、ゲームしてた。
 歯磨きして就寝。今日はいつもどおりベッドで寝ました。