mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

地震、連発〜(泣)

 さぁ今日から学校もやっと始動。まだ給食ないし、本格始動って訳にはいかないけどね。
 朝からまた気持ち悪いって言ってるRinrin。ごはん食べたから大丈夫でしょう。そして自己紹介を練習してから学校へ。今日は自己紹介をすることになっていたから、内容を考えてくることが宿題になってたの。たぶん、緊張して、ちょっと気持ちも悪くなったのかな。体格に似合わずナイーブなお方です。
 子供たち送り出そうとしたら、昨日車にもってたはずのジャンバーがない〜。あれ?車もみたけどない。旦那さんに聞いたら、車から降りるときからなかったよ、と。もしかして?と昨日、旦那さんたちが車から降りた車道をベランダからみたら、落ちてた(ーー;)
 子供たち送り出すついでに一緒に降りて、ジャンバーを取って(→速攻、洗濯しました)。
 それから洗濯物干したり、部屋を片付けたり。子供たちが帰ってくるまではずっと片付けをしていました。
 子供たち帰宅。マックを食べたいというリクエストがあったので、急いでヨーカドーへいき、マックを食べて。Rinrinはポッポのラーメンね。
 そして帰宅。13時にうちで遊ぶっていってたから、大急ぎ。
 その後、Rinrinのお友達来て3人で遊んでました。
 14:46に黙祷。あれから1ヶ月たっちゃったんだね。もう1ヶ月、まだ1ヶ月、という気がします。
 15時半前にはお友達バイバイして、それから子供たちはスイミングへ。
 私は買い物へ。いくつか買い物済ませて帰宅したのが、17時ごろ。今日はおうちのお風呂に入るから、洗って沸かして。
 子供たち、そろそろ帰ってくるなぁと思ってたら地震。なが〜い間揺れていました。私は一人でテーブルの下に避難。
 で、普通はいかないんだけど、エントランスに子供たちをお迎えに。そしたら、どうしたの〜?って。バスにのってて地震は全く気づいてなかったらしい。よかった。
 それからすぐにお風呂に入って。その後も何度も揺れていました。寝るまで、地震速報もしょっちゅう出ていました。
 なんとなく二段ベッドに寝るのが怖かったので、以前のようにリビングに布団をしいて寝ました。地震、ほんと落ち着いてくれるといいのですが。原発のあたりが震源地とか言われると、不安になってしまいます・・・。