mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ずっと立ってたような気がします・・・。

 今日は雨。やだなぁ・・・。
 私は早朝仕事。子供たち、今日は学校だったんで、いろいろと準備をして、遅れないように学校へ行くように手紙を残して。
 私は仕事へ〜。雨も降ってたし、そんなに忙しくなかったです〜。
 10時に仕事終えて、いったん帰宅したら、旦那さんとすぐに学校へ。3時間目が参観になってました。まずはRinrinの教室へ。最近、席が変わったと聞いていたけど、すぐに見つけました。パパとママも見つけたら、にこっとしてました。算数の授業で、誕生月しらべをしてグラフを作っていました。
 次は、Bickeyのクラスへ。急に5年生のクラスへいくと、児童も机も大きく感じた(笑)で、Bickeyを探したら、Rinrinと同じような位置に座ってました(笑)こちらは外国語。担任の先生が教えていたけど、なんとなく恥ずかしそうな感じ。CDを使って挨拶やらやってました。Bickey、英語慣れてるはずなのに、なんとなく恥ずかしそうな感じでした。そんなもの?
 私はそれからRinrinの方に戻ってみてましたが、旦那さんはRinrinの方をみて、Bickeyをみて、っていろいろ見てたようです。Rinrinのすぐ後ろで参観してたようだけど、落ち着きなかった、って言ってました(^_^;)
 参観おえて、一足先に帰宅。そして急いでお昼ごはんを作って。
 子供たち帰宅したら、男たち3人はすぐにお出かけ。子供たちのお昼は車で食べれるように持たせました。13時からバトスピの大会だったんだって。私は最後の広報取材でPTA総会にいかなくてはいけなかったので一緒にいけませんでした。
 一人でお昼食べて、ちょっと部屋を片付けたら、学校へ〜。PTA総会の取材。新旧役員さんの交代ですね〜。1年間おつかれさまでした〜。
 終って帰宅。
 そしてすぐにまた子供たちを英語へ送っていって。あ、バトスピの大会は惨敗だったらしい(涙)
 そのまま旦那さんと買い物。そして子供たちをまたお迎えして帰宅。時間間違えて、ちょっと遅れちゃった(ごめんなさい)。
 帰宅し、お風呂沸かして入って。
 夕飯作って食べて〜。今日はチーズフォンデュ。おいしかったよ。
 片付けて、のんびり〜。
 歯磨きして就寝。土曜も終った〜。