mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりのお墓参り

 とうとう4月も最終日。4月もあっという間に終ってしまったなぁ。
 さて、今朝もお仕事でした。今日は昨日以上に暇だった・・・。ヤバイなぁ・・・。
 仕事終えて帰宅。お昼はバーミヤンに食べに行きました。地震で長いことお休みしてたお店、やっと再開したんです〜。いつもの店員さんがいたりして、ちょっと安心。おいしかった。子供にはプリンのサービスがありましたよ。
 それから、郵便局へ不在で届いてた荷物を受け取りにいき、高速乗って〜。
 久しぶりにお墓参りへいってきました。大丈夫だろうとは思っていたけど、あの地震の後、お墓にもいけてなかったし、27日が命日だったからね。お墓のあたりは地震の影響は何もなかったみたい。よかった。お掃除して、お花を供えて。もうちょっとマメにいけたらいいのになぁと反省・・・。
 そしていつものように芝生のところで遊んで。ドッヂボールやサッカーをしたよ。楽しかったね。
 それから、最寄り駅近くまで戻って。私、度付サングラスを注文してたんだけど、それができたって連絡がきたので、受け取りに。そこで、旦那さんいいサングラスを発見。買うことに〜。サングラスの内側に度つきレンズを入れる感じなんだけど、レンズの在庫があるので1時間くらいでできますよ〜、と。で、1時間待つことに。安くなってたクレープ食べたり、買い物したり。
 メガネ受け取って帰宅〜。旦那さんはほんとラッキーだったね。
 帰宅し、すぐにお風呂沸かして入って。
 夕飯作って食べて。
 食べたら、今日は「ジョーズ」を見たよ。怖かった・・・。日本語吹き替え版がなく、子供たちはちょっと???だったかもしれないけどね。
 歯磨きして就寝。外は風が強くて怖いね〜。