mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お休みデー

 今日は昼間結構暑かったね。でも風が強すぎです・・・(ーー;)
 朝ごはん食べて、子供たち準備させて。で、また始まったRinrinの「気持ち悪い」が。ものすごくテンション低かったですが、なんとか説得し、登校してもらって。なんか不安なのかなぁ。まぁまだ行ってくれるからいいのですけどね。
 それから、急いで部屋を片付けて、クリーニングに出すものを用意し、まずは駅前へ。
 車を停めたら電車へ。あの地震以来、子供が学校へ行ってるときに遠出するのは初めてだったのですけど、勇気を出して。
 行き先は、千葉駅。Bickeyのパスポートの申請です。切れるまえに申請しておこうと思っていたら、あの震災で。で、期限も切れてしまいました。また何が起こるかわからないから、早めに申請しておこうと思い、いって来ました。昨日のうちに申請書も書いておいたんで楽チンです。もうBickeyは小学生なので、サインも自分でしなくてはいけないし。
 混んでるかな?と思ったけど、ぜんぜん空いてた〜。あっという間に申請は終って。よかった〜。
 で、途中にある献血ルームにふら〜っと入り、200ml献血。もっと献血ルームが近くにあるといいんだけどなぁ。
 終ってまた電車で戻って。
 買い物したら、次はクリーニングやさん。今日明日で半額セールをやっていたせいか、お店の前には行列が(ーー;) 20分くらい待ったかも。でも半額なんで、すごく安く済んだ〜。ラッキー。
 やっとおうちに帰って。ふ〜。
 でも、またすぐにお出かけです。お友達と約束してたんで。今日もランチへいってきちゃいました。結局、私は仕事がお休みといっても家でゆっくりできない人みたいです・・・(^^ゞ 
 2時間ゆっくりして、帰宅。楽しかった。
 Rinrin帰宅。お友達と遊ぶって出かけていきました。
 次にBickey帰宅。こちらはお友達を連れてくるって、出かけていき、すぐに帰ってきました。新しいお友達を連れてきたよ〜。
 17時になってお友達は帰っていき、Rinrinも帰宅。
 今日はマンションのお風呂へ。
 戻ってきたら、お勉強&夕飯の支度をして。
 イナズマイレブン最終回をみながら夕飯。
 食べて片付けて。
 歯磨きして就寝。明日学校へいけばGW突入だね。