mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

また遅くまで遊んじゃった〜(^^ゞ

久しぶりのミートミッキー♪

 今日は入園式で、年長さんのBickeyはお休み。ほんとは以前住んでたところのお友達(Rinrinの)の家に遊びにいく予定だったんだけど、その予定がなくなったので、ランドへいくことに。と、いっても朝のうちは結構雨降ってたので、家で待機。天気予報ではお昼くらいにはあがるとのことだったので、11時過ぎに家を出発〜。
 イクスピアリに車を停めて、まずはネポスキッチンでランチ。初めて行ったけど、こじんまりとしていいですね〜。Bickeyはキャンプネポスの方に行きたかったようだけど(^^ゞ
 食べたら、ランドへ〜。雨は小雨が降ったりやんだりって感じでした。ま、カッパを着せることもなく、折りたたみ傘1本でなんとか大丈夫でした。それにしても空いてた〜。平日で、しかも朝が雨で、今はイベントとイベントの間・・・だから、余計に空いてたんでしょうね。今までの中でいちばん空いてたように思います。こういう日にこそ行かないとね。せっかく年パス持ってるんだから・・・。お友達にも何人か会いました。まだ小学校も給食始まってないしね〜。
 夕方には帰ろうと思っていたんだけど、Bickeyがランドで夜ごはん食べたいと言い出し(大好きな”オム焼きそば”)、食べながら「あと1つだけいい?ミッキーマウスレビューがみたいの」と言い出し、それを見て、さぁ帰ろうと思ったら、目の前のがらがらのティーカップをみて「のってもいい?」といい、乗って帰ろうとしたら、プーさんのハニーハント5分待ちで「乗って帰ろうか?」ってことになり、そしたらエレクトリカルパレードやってて、それも見ることに・・・(^^ゞ それからまたイクスピアリへ帰る途中で花火まで見て帰っちゃいました〜。もっと早く帰るはずだったのに、予定が狂っちゃったけど、楽しかった〜。Bickey、今日はほんとによく歩きました。いつもベビーカーにつける立つ台に乗って楽してるんだけど、さすがにもうすぐ6歳だから、それつけないで行ったんだよね〜。私も疲れたくらいだから、Bickeyも疲れただろうな〜と思いました。けど、歩くことは健康にもいいよね。
 家に戻ったら速攻で歯磨きしてお布団へ。子供たちはあっという間に夢の中へ・・・。私はお決まり?のマンションの温泉へ行き、ゆっくりお風呂に入って寝たのでした。