mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やっぱり雨が降りました・・・。

 今日は昨日よりは暖かかったな〜。けど、予報どおりお昼くらいから雨・・・。幼稚園お迎えのときも小雨が降っていて、今日のお迎えは「雨の日お迎え」でした(玄関先で名前カードを出して、それを出した人から帰れる・・・ってやつです)。その前にRinrinと自転車で郵便局へ行って用事を済ませておいてよかったです・・・。
 家に帰ってごはんを食べて、Bickeyは英語の宿題・・・(^^ゞ かなりたまってたので、時間かかってやってました(ごめんよ〜。母は宿題があったことを忘れていたのだよ〜)。んで、英語へ。今日から英語も新年度がスタート。教材も変わったし、お友達もかわったし(他の曜日に移った子もいるし、小学生にあがった子はいなくなったし、新たに入ってきた子もいました)、先生も、変わってた〜。それにしてもよく先生が変わります・・・。大丈夫かぁ〜って感じですよ。ま、Bickeyは「楽しかった〜」って帰ってきましたけどね(^^ゞ Bickeyの仲良しのお友達の妹ちゃん(Rinrinと同級生)の子も今月からプリに入るんだってさ〜。Rinrinにも何かやらせてあげたいけど、どうしようかなぁ・・・。
 明日は幼稚園お休みです〜。入園式なので〜。月曜は小学校、火曜は中学校の入学式、明日水曜は幼稚園の入園式なのです。きっと重ならないように計画してるんでしょうね〜。こないだまで園服きてた子たちがランドセルしょってるのをみると、不思議な感じですよ〜。