mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

家庭訪問終了〜♪

 今日もちょっと変な天気でした。朝は晴れてたんだけど、お昼前に暗くなったかと思ったら、雷&雨。でもすぐに晴れてきてよかった〜と思ってたら、また今日も強風が待ち受けてました。風がなければそんなに肌寒くなかったかもしれないけど、午後(特に夕方)からは肌寒く感じました。
 さて、今日は午前中Rinrinのプール。プールはほんとに楽しいみたいです。もぐるの大好き! これはやっぱり慣れなんでしょうかねぇ・・・。腕に浮き輪をつけると、自由自在に動き回っていますよ。
 プールが終わったら、急いで幼稚園へ。今日も13時お迎えだったからバタバタでした。お迎えして、家に帰ってきてからお昼を食べた私とRinrinです。
 んで家庭訪問の時間になり先生がいらっしゃいました。まぁ玄関先でしばらくお話をしただけなんですけどね〜。今の担任の先生は今年2年目の若い先生です。去年のベテラン先生に比べたら、経験が少ない分ちょっと頼りなさげなところもあるけど、でもとってもまじめでやさしそうな先生なので、よかったなぁ〜って思っています。Bickeyの学年は、去年も今年も、1学年5クラス175人の大人数なんです。今の担任の先生は去年年少で持ち上がりだったんですけど、去年からBickeyのこと知ってたって言ってました。それもちょっとうれしかったな。
 家庭訪問が終わったら、近くの公園へ(最近この公園よく行ってるなぁ。広いし楽しいもんね)。4月から別の幼稚園に変わってしまったお友達が遊びに来てると聞いて行ってきました〜。久しぶりに会ったけど、まだそんなに時間がたってるわけではないので、そんなに久しぶり〜って感じでもなかったけどね(^^ゞ Bickeyはお友達と頭をぶつけてこぶができたり、遊具で遊んでてお股を打って痛がったり、ちょっと大変だったけど、楽しかったみたい。Rinrinもなかなか寝ないでがんばって遊んでましたよ〜。寝たのは17時前でした・・・。プールも行ったというのにね。
 たくさん遊んでマンションに帰り、それから車でお友達と一緒に回転寿司へ〜。例のガチャガチャがあるおすし屋さんです。いろいろ食べて楽しかったね。Bickeyもお友達が一緒でかなりテンション高かったです・・・。次はコストコ行こうね〜!と約束してバイバイしたよ。
 あ〜、今日も終わった〜とお風呂に入って気持ちよかったなぁ。今日は久しぶりにクナイプ(入浴剤です)を買ってきて入れました。やっぱり最高ですねぇ。クナイプ・ワコルダーは・・・。
 さぁ、はみがきして寝ようっと。おやすみなさ〜い!