mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

変な天気っ!

 今日は変な天気でした〜。朝、幼稚園へ送っていこうと思ったら、結構雨が降ってて。Bickeyをお友達にお願いしようと思っていたら、もう雨が上がってた・・・。午前中はそんな感じで、さーーーっと降ってきたら止んで・・・って調子。午後にはきれ〜いにあがってたけどね。でもお昼前くらいからすごい風でした。びっくり!
 午前中は今日は予定がなかったので久しぶりにのんびり。ただ10時からヨーカドーへ卵を買いにいきましたけどね(^^ゞ だって1パック68円だったんだもん〜(^^)v あとは家で掃除してのんびりしてました。
 今日から幼稚園は家庭訪問。13時お迎えになります。やっぱりいつもと1時間違うとちょっと早い〜って気がしますね。お昼食べたらすぐお迎えだもんね。お迎えのときはまた雨がちょっと降ってたりして、あわてて行きました〜。風がすごくてベビーカー押しながら傘を差すのはちょっと危険でした。
 んで、Bickeyはプールへ。今日も元気よく一人で行って一人で帰ってきました。靴も間違えなかったし、忘れ物もしなかったし。いい調子です♪
 私はBickeyがプールへ行ってる間に夕飯を作って、洗濯物を取り入れて・・・って家事を済ませ、気づいたらRinrin寝てました。今日も昼寝なしかなぁ?ってどきどきしてたんだけど、そうはいかなかったね。遊んでても急に寝むくなるようで、ごろんと横になってあっという間に寝ていました。私はとっても楽チン!です〜。
 Bickey、プールから帰ってきたらお友達とまだ遊びたかったようだけど、ちょっと調整がつかず、そのまま帰宅。ちょっとつまんなかったみたい。残念だったね。
 それからお風呂入って、夕飯。夕飯の後、子供たちがテレビを見てる時間、私は読書。読んでてもそれほどじゃまされないことが分かったので、またどんどん本を読みたいな。読書大好き! 今クールは、ドラマ、ぜんぜん見ていないなぁ・・・。なんか見る時間がないんですよね〜。Rinrinは一緒にドラマを見てくれないからね〜。
 さ〜、明日は金曜日。明日は家庭訪問です〜。