mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お台場で遊んできました〜♪

ティラノサウルスです

 今日は土曜日。ダーリン帰ってくる〜ってことで、羽田まで迎えに行きましたぁ。途中「首都高走ってる私って・・・成長したなぁ・・・」と思いながら運転。数年前には考えられないことですよ。とりあえず家から羽田まではいけるようになりました。ちょっとどきどきするけどね。羽田空港の駐車場のあたりもなんか複雑になっちゃってて、どきどきしちゃうけどね〜。
 時間よりちょっと早く着いちゃったなぁ、と思っていたら、運よく飛行機も早めに到着。それですぐダーと会うことができました。よかったよかった。
 それから、どうしようか〜ってことになり、Bickeyが「水の科学館いきたいなぁ」というので、久しぶりにお台場へ行ってみることに。最初はパナソニックセンターへ行き、ダイノソアファクトリーへ。もう閉館したかなぁと思っていたら5/14までとのことだったので、まだやっててよかったです〜。恐竜好きなBickeyにはたまらないようですね(^^ゞ Rinrinは車移動中に寝てしまって(こんな午前中に寝るなんて最近にはめずらしい〜)、前半はバギーで寝てました。んで、起きたら恐竜の骨とかあって、お目覚めもよく(^^♪、きょろきょろあたりを見回していました。
 それから、お昼を食べて「水の科学館」へ。以前身長制限で乗れなかったやつにBickeyは乗れました〜。ダーいわく、つまんなかったそうですが、Bickeyはおもしろかったって言ってました。ま、ここは無料でいろいろ楽しめるのがいいですね〜。
 次に車に戻って、アクアシティの方へ移動。今度はメディアージュ5Fの「ソニーエクスプローラサイエンス」へ。ソニーがプロデュースするサイエンスミュージアムです。本当はプラネタリウムをやってるんだけど、たまたまやってなくって、がっかり・・・。ダーはマジでくやしそうでした。それでもいろいろ楽しんでたようですよ〜。彼はほんとの理系ですね。私は偽?理系です。ははは〜。ダーも私も理学部卒ですが、私は得意ではないんですよ〜。だったら何で理学部行ったんだ〜って感じですが・・・。ははは。Bickeyもおそらく理系だろうなぁ。見てたらそんな感じがします。Rinrinはきっと体育会系ですね。へへっ。
 「ソニーエクスプローラサイエンス」で、一番子供たちが気に入っていたのが、テーブルの上で影絵のような感じで手で形を作ると、そのテーブルの上にその形の動物たちが出てきて動いてくれるってやつ。これ、長いことやってましたよ〜。なかなかおもしろいところでした。GWとか、ぜひお勧めしたいですね。
 それで、「ソニーエクスプローラサイエンス」でいろいろ体験していたら、スタッフの人に「17:30からテレビの生中継が入るので、ぜひエキストラのような感じで、その近くにいてください」みたいなことを言われて、ちょっとわくわく〜。テレビで見る女子アナさんがいました〜。テレビで見るより細くて綺麗でした〜。本番のときは実験をみてる見学者たちに混じっていすに座ってみていました。そのときに映ったかどうかは微妙ですが、おそらくエンディングのところで、ちょこっと中継が入ったところのシーンでは、女子アナさんの隣でバイバイ〜ってカメラに向かってやってたので、うつってたと思います(BickeyとRinrinね)。誰か見てたかなぁ。ま、ほんの数秒のことなんですけどね。ちょっとの中継だったのにリハーサルとかやってるのを見たりしておもしろかったです。帰りには子供にそのテレビ局のミニタオルまでいただきました。ラッキー(^^)v
 そして最後に「トイザらス」によって帰宅。目的は「恐竜キング」がしたかったので〜。あと駐車場代を少しでも安くするためにオムツを買って帰りました。
 家に帰る途中にスーパーによってお肉などを買って、家で焼いて食べました。Bickeyは帰りの車で寝てしまって、ごはんだよ〜って起こしたんだけど起きず。夕飯はのんびり3人で食べました。なんか一人いないとちょっとさびしい、というか静かですね・・・。
 今日みたいにのんびり科学館めぐり・・・も楽しいなぁと思いました。また行こうっと。