mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

プール一般開放行ってきました♪

 今日は天気予報では雨だった、と思っていたんだけど、思ったよりも降ってなかったですねぇ。降ったり止んだりはしてるようだったけど、そこまで降ってなかった〜。でもやっぱり洗濯物の乾きはいまいちでした。
 さて。今日は午前中、子供たちが通っているスイミングスクールへ。冬の間はなかったけど、だいたい月に1回くらい一般開放日というのがあるんですよ。暖かくなったので今月からまた始まったみたい。それで家族4人で入ってきました〜。Bickeyくんもう少しで進級テストだしね。ダーが特訓?してました。RinrinもBickeyのまねしてビート板もって、コースを往復で泳いでいたのが笑えました。
 終わったらその足でバーミヤンへ。大人は焼肉でもいいかな?と思っていたんだけど、Bickeyが「チャーハンたべたい」というので〜。プールの後だから、おなかすいてて、みんなパクパク食べました。
 帰ったら家でのんびり。そうそう、旦那さんにやっとこいのぼりを出してもらいました。ベランダに。風が強い日はちょっと怖いんだけどね〜。こいのぼりを出したついでに、納戸もお片づけ。ちょっとすごいことになってました・・・(^^ゞ たまってたダンボールや新聞もごみ捨て場に出してきて(「ごみ」としてではなく、「資源回収」置き場にね!)、ちょっとすっきり。たまる前にしなくちゃ〜って思うんだけど、ついついためちゃいます。次はためないようにしようっと。
 それから、最近玄関の鍵が抜けにくくなっていて・・・。鍵を閉めたり開けたりしたあと、鍵穴からなかなか抜けないんですよ。友達から「管理室の人に言ったら、一緒についてきてスプレーみたいなのをしてくれるよ」って聞いていたので、今日お願いしてスプレー?してもらったら、すごくスムーズに鍵が抜けるようになりました。ちょっと感動〜♪
 午後はまずRinrin、そしてBickeyが昼寝。朝からプール行ったから疲れちゃったのかもね。Bickeyが家で昼寝するのはめずらしいです。
 夕方になったら旦那さん大阪へ向かうため、いつものように駅前のホテルからリムジンバスで羽田へ。今日は車でホテルまで送っていっただけだったから、Rinrin泣かなかったね。
 バイバイしたら、3人でビデオやさんへ。Bickey、すっかり「グランセイザー」はまっちゃって、今日はNo.2も借りてきました。それからミスドによってドーナツ買って帰りました。今日まで100円セールやっていたので〜。それでポイントカードもらって、下のスクラッチこすったら、なんと「当たり」が出た〜〜! それで商品もらって帰りました〜♪
 家に帰ったらお風呂入って、夕飯。寝るまでグランセイザーみて、それから英語のCDを聞いて寝ました(CDを聞くのはBickeyのプリスクールの宿題なのです〜)。
 さぁ、また明日から1週間始まるね〜。がんばろうっと。