mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

暑かったぁ・・・。

 今朝は、「ほんとに今日は晴れるのかな?」ってな曇り空だったのに、そのうちにだんだん晴れてきて天気よくなってきた〜。そして暑かった〜。1時間ちょっと公園で遊んでたけど、自分が日焼けしそうで・・・。帽子をかぶればよかったと後悔・・・。体が日焼けするのはいいけど、顔が日焼けしちゃうと、しみ・そばかすが・・・(^_^;) 
 さて、今日は午前中私のヨガ・ピラティスの日でした。だいぶポーズも覚えてきたりして楽しくやっています。Rinrinも泣かずに行ってくれるしね。来月からは毎週になります。今まではちょっと不定期だったんだけどね。楽しみです〜。
 そして、お昼食べたらBickeyお迎え。今日も13時お迎えです。いつもは年少・年長のお迎え時間をずらしているんだけど(園児が多いから)、今日から年少さんのお弁当も始まり、家庭訪問もあるってことで、お迎え時間は同じ時間でした。園庭が2つあるので、分かれてお迎え・・・。だけど、すごい混雑でした。ベビーカーだとちょっときつかったです・・・。
 んで、そのまま公園へ直行。ただし、Bickeyはプールだったので、バスに乗る時間までよ、ってことで。Rinrinも一緒に遊んでました〜。Bickeyたちと一緒になって公園の隅から隅を移動するRinrinはたくましいよ〜。
 バスの時間になったらBickeyはお友達とバイバイして、プールへ。そして、私とRinrinは小児科へ。そう、今日は前からいかなくちゃ!と思っていた、Rinrinのおたふくかぜの予防接種、受けてきたんです。連休前にはやっておこう!と思ってね。痛みに強いRinrin。やっぱり泣きませんでした。体に力は入っていたけどね。えらいえらい!
 小児科の帰りにちょこっとだけ買い物して帰宅。そしてBickeyが帰ってくるので、バスが停まるところまで迎えにいったら、Rinrin寝てしまった〜(時間にして16:30ごろ)。「お迎えいくよ」っていうのに、めずらしくベビーカーのるっていうから、もしかして?と思ったけど、やっぱり眠かったみたいね〜。それで1時間くらい寝かせてあげて、お風呂に入るよ〜って起こしました。
 そして夕飯食べて、ゆっくり〜。子供たちはまたグランセイザー見てました。大好きだねぇ〜。同じのをみてもおもしろいんでしょうか・・・。私には理解不能です。