mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

IKEA行ってきました

ミートボール10コセット

 噂のIKEA行ってきました〜。混んでるって聞いてたので、家を早く出たつもり(9:30過ぎに出発)だったのですが、それでも少し出遅れました・・・。道路、混み混み〜。駐車場も入れず、遠いところまで停めて、それから歩いていきました。店内に入るにもすごい行列。オープンの日の夜、テレビで、ここのCEO?社長?が「ライバルはディズニーランド」って真剣な顔をして言っていたけど、ほんとディズニーランドか?と思うくらいの人でした。ま、まだオープンしたばっかりですからね〜。家を出てからお店に入るのに2時間近くかかりました。それから、食事して、店内を見て・・・ってしていたら、もう15時。ほんとはさくっと店内をみてお墓参りにいく予定だったのですが、お墓まではたどりつけなかったです・・・(ごめんなさ〜い!)
 店内はすごい人で、ゆっくり見れなかったですね〜。でもさらっとみた感想としては、お店はとっても広〜い!ということ。値段は安いですね。カップとサイドテーブル買ってきましたけど、カップは1個79円。サイドテーブルは1900円。安いでしょ? もっとじっくりみたかったんだけど、とりあえず今日は視察ということで・・・。もうちょっと混雑がなくなってから、ゆっくりきたいと思います。午前中、Rinrinと二人で行く(もしくは幼稚園ママも一緒にに・・・)ってのがいいかも。
 レストランで食事もしたんですけど、まぁまぁでしたよ。キッズセット(295円)ってのがあって、ミートボールとポテト、ヨーグルトに野菜ジュース、おもちゃつきでした。ミートボールってのはここの売りなんでしょうかねぇ。めちゃくちゃおいしい!とは思わなかったですけど。サーモンがおいしかったです。
 まぁ雰囲気はコストコに似た感じかなぁ? 買ったものを入れる袋は買わないとダメです。紙袋も売ってましたけど、ビニールの大きな袋が売ってたので、買っちゃいました。たしか70円だったかな? 次に行くときはこれを持参で行かないとね〜。
 帰りは、こないだも行った大きなホームセンター&その前にできたお店に寄って帰ってきました。ホームセンターの前にできたのは、「ビバモール」というところだったんだけど、スーパー、薬局、焼肉屋、カラオケ、ガストがありました(他にも何かあったかもしれないけど、とりあえず気づいたのはそれだけ)。たくさん歩いて疲れたので、ちょっとガストで休憩。デザートセットを2つ注文して4人で食べました。それからスーパーへ。家で焼肉をすることにして買い物して帰ったのですが、オープンしたばっかりだったから?なのか、すべてが安くて〜。ホームセンターに寄って、そのスーパーで買い物して帰るってのは、楽しい休日コースかも・・・って思ってしまいました。
 行きはダーが運転でしたが、帰りは私が運転。帰りは混んでなくてスムーズに帰れました。んで、夜は焼肉。うち、毎週焼肉?ってくらい家で焼肉すること、多いですね〜。ダーも私も肉好きだし、準備が楽チンだしね。今日は春キャベツも焼いて食べました。この時期、キャベツっておいしいですよね!
 さ、明日と明後日は普通の日です。幼稚園もあるし。2日がんばれば、お休みだ〜。がんばります!