mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

平日だけど・・・

 また今日も「春の嵐」のような天気でしたね。急に暗くなって雨が降って、またすぐに晴れてましたよね。なんなんだ〜!?って感じでした。
 今日は旦那さん用事があり、会社お休みして大阪から帰宅。せっかく平日にうちにいるってことで、お昼はホテルランチ〜♪ 帰ってからはシアタールームでDVD見ました。
 と、いうことでBickeyくんは幼稚園早退。11:30に幼稚園へお迎えへ行きました。それでホテルへ〜。家族でホテルランチなんて初めてです・・・。うちって結構外食が多いと思うんですけど、普通に値段払って食べてるのは、マックかケンタッキーかラーメン屋か100円回転寿司か・・・そのあたり・・・(^^ゞ あとは優待券がつかえるお店ばかり・・・。なので我が家にとってはかなりの贅沢です・・・。ビュッフェだったのですがおいしかったですね〜。ついつい食べ過ぎてしまいました(^_^;) 子供たちもよく食べてました。Rinrinが意外と静かに席に座って一人で食べてくれていたので、ちょっとびっくり。
 家にもどってちょっとゆっくりしたら『ティムバートンの「コープスブライド」』を見ました。おもしろかったですよ〜。アニメじゃなくて、ぜんぶ人形でやってるところがすご〜い。これ、お勧めのDVDです。Bickeyは真剣にみていたけど、Rinrinは気づいたら寝てた〜。暗い部屋で見ていたからね〜(^^ゞ
 見終わったら、あとは家での〜んびり。平日にパパに会えることなんてめったにない子供たち(特にこの半年は休日でさえも会えないことあったし)、パパがいてうれしそうでした。私は、子供たちをお風呂に入れてもらえるし、歯みがきもしてもらえるし、楽チン! 助かりました。
 さ、今週あと3日がんばればGWですね〜。13時お迎えも明日まで。がんばるぞ〜!