mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やっぱり春ですね〜。

 朝夕はやっぱり風があったりして肌寒いのですが、日中は気持ちよかったですね〜。天気よかったです。久しぶりに布団が干せました。ベランダのお花たちも天気がいいと気持ちよさそう〜♪
 さて、今朝まずBickey起きてすぐやったのは「ぎょう虫検査」です。お尻にシールを貼るやつね。みんな小さいことやったことありますよね。明日提出で2日間やらなくてはいけないので、今日絶対に忘れないように、テレビの横に張り紙しちゃいましたよ。ほんとは14〜18日の間2日間やればよかったのに、最後の2日間まで何もしてなかったので(^^ゞ とりあえず1日目終了〜。明日も忘れないようにしないとね。
 んで、Bickeyを幼稚園へ送っていって帰ってきたら掃除〜。今日は拭き掃除も〜。やらなくちゃ・・・と思ってなかなかできていなくて。子供がいるとどうしてもすぐ汚れてしまう床。なんとかならないですかねぇ・・・。
 掃除の後は、自転車で駅前へ。銀行ATMでお金を下ろして、それから郵便局へ。行ったら、なんと23人待ちでした・・・。しょうがないので待ってました。絵本があったのでRinrinにはそれを読んであげたりしてました。
 んで、無事に終了〜。旅行代金、無事に全額振り込みました。「燃油サーチャージ」って知ってます? 旅行代金以外に払わなくてはいけないの。これが高いんですよ〜。海外旅行を計画されてる人は「燃油サーチャージ」代も考えて、ツアーを探したほうがいいですよ。
 おっと、話がそれましたが、その後ちょっと雑貨やさんをみて買い物。ほんとはその後スーパーへ行くはずだったけど、いくのがめんどくさくなってしまって、結局そこの食料品売り場で買い物済ませて帰りました。今日はめずらしくRinrinが買い物のときいい子で助かりました。Bickeyが一緒だと興奮して走り回ったりするから、Bickeyがいないときに買い物へ行くのがいいね。
 いったん家に戻ってちょっとゆっくりしてから、Bickeyお迎え。今日は降園ぎりぎりまで外で遊んでたそうで、時間よりも遅く出てきました。一応、降園時間は14:10。んで、その後プールバスが14:27なんですよ。マンションまで戻ってると時間がないので、1つ手前のバス停から乗ることに。あわてて着替えてバス乗せました。今月から子供だけでいく子も増えたようで、すごい人数で乗っていきましたよ。
 それで、さぁ〜帰ろうかな?と思ったら、隣の公園にお友達の姿を発見!(年少組で同じクラスだった子とそのママ)。Rinrinも寝てなかったし、遊んでいくか〜ってことで公園へ。Rinrinと同級生の妹ちゃんたちも遊んでいたからね。んで、Rinrin2時間たっぷり遊びましたよ。あの広い公園を一人であちこち移動し、お兄ちゃんに着いていって悪いこともしたり・・・。ママたちはあれやこれや世間話。楽しかったです〜。
 んで、気づけばもうBickeyが帰ってくる時間! あわててマンションに戻りお迎え。ふ〜。間に合った〜。
 部屋に戻って、私は速攻で夕飯の準備をし、お風呂を沸かし、もう17時すぎにはお風呂へ。だって〜、この時間までまだRinrin昼寝してなくて、外であんなに遊んだからお風呂には絶対入れたかったからね〜。んで、お風呂の後は18時ごろから夕飯。今日はすべて早めの行動・・・。そして、Rinrin18:20に撃沈zzz。朝までぐっすりでした。台所の片付けも19時には終わり、私はゆっくりした食後を過ごすことができたのでした(って「テレビのチカラ」を見てたんだけどさ)。部屋が静かだったから、20:30の花火の音も気づいて、Bickeyと二人見ました。いつも忘れちゃうんだよね〜。去年ほど見てないかも。
 今日は久しぶりにBickeyと寝ました。年長さんになってしっかりしてきた部分もあるけど、まだまだ子供。「きょうはいっしょにねようよ」ってBickeyから言われました。寝る前には二人でいろんな話をして寝ましたよ。たまにはRinrinにじゃまされないBickeyと二人の時間も必要だなぁと思いました。