mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ディズニーランドとイクスピアリとホームセンター

スティッチ、かわいい!

 今日は土曜日。旦那さん帰ってくるけど、今日はランドでファスナートップの配布日だ〜ってことで、セイザーXを見てから、ディズニーランドへ。車はイクスピアリに停めて歩いていきました。今日はどうせランドは混み混みだろうなぁ〜と思っていたから、そんなに遊ぶつもりはなかったんだけど、実際アトラクションも行列できてたのであきらめて、まぁ園内をちょっと散歩して、あっさり退園。
 お昼はイクスピアリで食べました〜。久しぶりの「銀だこ」。おいしかったですよ〜。けどRinrinはたこ焼きあまり好きではないので食べてくれなかった。そう思って別なところで買ったパンもあまり食べてくれず・・・(^_^;) Rinrinは結構好き嫌いが激しいし、食べムラもあるので困ります。
 食べ終わったら、ちょうどやってたスタンプラリーに挑戦!(挑戦ってほど大変なものじゃないけどね)。ディズニーの英語システムの宣伝の一環?のようで、スタンプラリーとイングリッシュショーをやってたようです。スタンプラリーは4箇所にスタンプがあって、それを押して持っていくとミッキーのカードがもらえました。頭につけるうさぎのお面?みたいなのももらいましたよ。んで、13:30〜のイングリッシュショーをみました。子供は前にでて歌ったり踊ったりできます。ディズニーの英語システムの中の歌を歌ってましたね。Bickeyはさっさと前に出て行ってがんばってましたが、Rinrinは前にいかないといい、バギーに座ってました。が、最後あたりで前に出て行ってました。けど突っ立ってただけなんですけど〜。ずっとBickeyおにいちゃんの隣にいましたよ。前に行くとは思わなかったから、私はちょっと意外でしたけど。
 イングリッシュショーが始まる前に、大阪から帰ってきた旦那さんと合流。それから、イクスピアリを出て、最近できたホームセンターへ行くことに。ホームセンターって楽しいですよね。私、大好きです。場所もよく分からず、きっとこの辺り・・・って想像していったんだけど、ぜんぜん迷うことなくすんなり到着。車の中で寝てしまったRinrinはそのままバギーに乗せて店内へ。おかげで私ゆっくり見れました〜。旦那さんとBickeyは熱帯魚のコーナーとかじっくり見れたようですね。よかったよかった。
 自宅へ戻ってからは、Bickey&パパでマンションの温泉へ。私はRinrinと自宅のお風呂に入りました。二人で入るとなんだかゆっくり(というか、静か・・・)。今日改めて思いましたが、Bicekyはかなりおしゃべりです。寝るまでの間、ほとんどしゃべり続けていました(^^ゞ ま、パパが帰ってきてうれしかったってのもあるだろうけどね。そんな環境で生活してるRinrinくん、もうちょっとお話してもいいんじゃないのぉ〜(^_^;)