mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

天気よかったですぅ〜

大好きなワンマンのショー

 今日は天気よかったですね〜。5月くらいの陽気だったとか。気持ちよかったです。
 天気がよくなるっていってたので、今日はRinrinとランドへ行くことに。朝Bickeyを送り出すまでに、家事を済ませて(布団も干したよ〜)、Bickeyを送って行って、それから図書館へ寄ってからランドへ。もちろん自転車で、です。お弁当も持ってでかけました。
 着いたら、二人乗りのアトラクションなんかにのって楽しかったです〜。そんなに混んでなかったし。Rinrinは最近乗りたいアトラクション、分かるみたいで、指を指して「ママ〜」と言います。メリーゴーランドとイッツ・ア・スモールワールドがお気に入りみたいですね。そして最後にワンマン鑑賞〜。ん〜、私もこれで満足っ!
 んで、また自転車で帰りました〜。帰りの自転車で気持ちよくなって寝てしまったRinrinです。自転車、片道30分はとってもいい運動ですよ〜。ぜんぜんきつくないですね。
 いったんマンションまで戻り、Rinrinバギーに乗せて幼稚園へお迎え。家に帰ったら、急いで準備をしてBickey英語へ。14:10降園だと、その後の習いごとまでの時間がバタバタになっちゃうけど、私としてはゆっくりお迎えができるので楽です〜。
 Bickey英語に行ってる間、洗濯物たたんだり、夕飯作ったりして、16時ごろ家を出てちょこっと買い物。明日から、送り迎えのときに、保護者も名札をつけなくてはいけなくなったのです。それで胸からぶらさげるやつを買いました。いつからそれが始まるって知らなかったので、まだ買わなくていいか〜なんてのんびりしてたら、「明日からお願いします」って名前の紙を渡されたので、ちょっとあせりました〜。
 あ〜、今日はいい天気で、楽しかったし、寝る前に布団も気持ちよかったし、充実感たっぷりで寝ました〜。明日も楽しい日でありますように!