mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

寒い雨・・・。

 今日は寒い雨でした。お昼くらいになって雨はあがってきましたけどね。
 そして今日は義父の命日・・・。あの日のことを思い出しながら今日も過ごしていました。今日はお墓参りにはいけなかったので、GWには行くつもりです。来年は七回忌か〜。早いなぁ。
 さて。今日はこんな1日でした。まず午前中は掃除して、それから買い物etc。修理に出してた私のメガネをとりに行ったり、毛布を洗いたかったので洗濯ネットを買いに行ったり・・・。今日からお迎えが14:10だったので、買い物が終わって家に帰ってきてもゆっくり・・・でした。
 そしてお迎え〜。何ヶ月ぶりか?に抱っこひもを使ってRinrinを抱っこ。寝てたんですよ〜。雨も降りそうだったし、そのままBickeyのプールについていくことにしてたからベビーカーも使えなかったので抱っこでいきました〜。ん〜、重かったぁ・・・(>_<) でもまだまだ抱っこひも、使えることが判明したけどね。
 Bickeyお迎えしたら、プールへ。今日はテストの日でした。結果は・・・、まだダメでした。残念だけど、しょうがないね。バタ足ができないとクロールもできないし、基本中の基本だからね。
 家に帰ったら夕飯の準備をして、お風呂。お風呂、なぜかRinrin入らないといい、まぁ鼻水出てるからいいっか〜ってことで、無理には入れませんでした。一人でリビングで待っていました。Rinrin、完璧に風邪ひいちゃったようです。鼻水じゅるじゅる出ています。とりあえず家にあった薬を飲ませて様子を見ています。ひどくならないといいんだけど〜。季節の変わり目、風邪ひくとまたゼーゼーしちゃうからね。
 さぁ、あと1日行けば週末、GWがやってきます。うちの旦那さんは今日で大阪の仕事を終えて帰ってこれるのでしょうか・・・?