mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

自然体験学習2日目

 学校からは、ちょこちょこ経過報告のメールがきています。
 でも、すっごく淡泊な内容というか、あっさりしすぎ、という感じ(笑)
 たとえば「16時、予定通り宿に全員到着いたしました。飯盒炊飯・風穴見学を終え、大きな問題・怪我等もないとのことです。」
 こんな感じ(笑)
 まぁ、でも連絡はないよりましなんですけどね〜。
 今日は、

 ○8時25分 天気は「くもり」です。昨日夜、微熱の児童が1名でましたが、朝食を終えこれから、奥庭駐車場から富士五合目までのハイキングに、出発します。2時間程度で、グループ行動となります。みんながんばれ!
 ○12時 富士5合目までのハイキングが無事終了しました。みんな元気なようです! 天気は、「晴れ」で富士山も良く見えているそうです。けが人等はいません。この後、野鳥の森に向かい昼食・レクリエーションです。
 ○15時30分 予定通り宿に到着しました。
 ハイキング後、体調不良で発熱者が1名でました。病院を受診し、宿で安静にさせています。今夜は、夕食後、キャンプファイヤーです!自然体験学習最後の夜です。心に残る思い出をつくってほしいと願っております。

 この発熱しちゃった子のママは職場の同僚で、なんか昼間に知らない携帯番号から電話がかかってきてる〜なんて話してたら、どうやら保健の先生からの電話だったみたいなんです〜(-_-;) 
 とりあえず、私は電話がきてないから大丈夫なのかな?と、この日は思っていました。
 
 仕事終わって帰宅。今日は17時までだったから長かった。
 ひとり分の夕飯準備して。
 Bickey帰宅し、ごはん食べて塾へ行きました。

 さぁ、また一人の夜〜。
 今日はなんかおやつ食べたい気分で、わざわざコンビニに買いに行っちゃった〜(笑) おひとりさま、満喫〜。
 
 Bickey帰宅し、ちょこっと話をしたら就寝〜。
 明日はRinrin帰ってくるね。