mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

体育祭〜

 天気が心配されていた体育祭でしたが、終わってしまえば、日中はおひさまも見えていたし、暑かったし。無事に終わってよかったです〜。
 今朝は3時起きの私。体育祭なのに仕事入っていたので(-_-;)(-_-;)
 Bickeyの分のお弁当を用意し、出勤〜。でも仕事は9時までにしてもらっていたので、時間ぴったりであがり、いったん帰宅。もし間に合わなかったらそのまま中学校へ直行してもいいかな、って思っていたけれど、昨日持って帰ってきてたプログラムをみたら、Bickeyの出番は10時40分くらいだったので。
 で、10時過ぎに学校へ〜。午前中のBickeyの出番は1つだけだったので、それをみたら帰宅。
 次は1時半くらいの出番だったから、しばし昼寝(笑)
 起きてごはん作って食べて。
 そして午後の部〜。
 3つ見て、終わったら帰宅。あまりにも暑くて。最後の最後の紅白対抗リレーはベランダから見てました。
 Bickeyは紅組。ずっと白が勝っていて、でも最後の紅白リレーはいい感じで赤が買ったから、最終的にどうだったのかな?と思っていたけれど、結局負けてしまったらしい。
 あ、Rinrinは、というと、午前中はマンション内で遊んでいて、午後は駅前のお祭りへいく、と。体育祭には全く興味なし(笑)
 スイミングあるから、16時までには帰ってきてね、と言ってあったけど、帰ってきたのは5分過ぎ。それでも、急いで帰ってきたからまぁいいっか。
 そしてスイミングへ出かけていきました。
 Bickey帰宅。いやな予感はしていたけれど、疲れて寝てしまい、塾にいくのか聞いても、ほんとに寝ているのか、寝たふりしているのか返事なし。結局、塾は休むといい、パパが電話してくれました。今日、塾があるのはわかっているのだし、大変なのはわかるけどどうするかははっきりしてほしいよ。結局、朝まで寝ていたけれどね。顔を出しづらかったのか、ほんとに疲れていたのかは??だけど。