mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

直前にもいちど小児科へ

 連休明け、月曜みたいな気分ですが、火曜です。
 仕事〜。ため息何回ついたんだろ、ってくらいついて仕事してました。でも今日が終われば明日はお休みだ〜〜〜。
 やっと仕事終わって、ごはん食べて、リハビリ〜。
 終わって、Rinrinを小児科へ。自然体験学習前に最後の診察。音もきれいだし、間に合ってよかった〜って先生と看護師さん。薬はこれとこれを飲んどいて、と言われ、とりあえず先生のOKも出たのでほっ。
 帰宅〜。
 Bickeyは塾〜なのに、今日も行けないそうで。もう電話するのがほんといやです。っていうか体調悪いんだったら、薬飲むなり、早く寝るなりしないと。声掛けして、うんと返事はくるものの、返事だけ。反抗期のカレには何をいっても伝わらないですねぇ。体力がないというのも考えもの。最近は朝練もいってるんだか、って感じだし。あんなんで部長やってて大丈夫なんだろうか。
 とにかく、最近はそれが悩みの種。Rinrinはまだ文句いいつつもちゃんということを聞いてくれる素直さがあるのよね…。