mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

特定健診〜

 今日は健康診断〜。今年は特定健診なのでお手軽〜。それに加えて、市で無料で受けられる、大腸がん検診、肺がん検診、肝炎ウィルス検査もやってもらい。1時間ほどで終了〜。今日は近所に新しくできた検診センターにて受診。新しくできたということもあり、キレイでした〜。でも、ひとつ問題が。なんかね〜。採血したんだけど、針を刺しているのに血が出てこない(-_-;) で、両方の腕から採血することになってしまい。痛かった…。採血好きの私でもつらかった。水分を控えていたから、ってことなのかな。そんなことは初めて、でした。
 あと、詳細の結果はまた後日、ですが、とりあえず身体測定して、自動で出てきた紙に書いてあったからわかったこと。体内年齢は32歳とうれしい結果だったけど、筋肉が少なく「運動不足型」の体型らしい(-_-;) やっぱ、立ち仕事だけじゃダメなのね〜。運動もしなさいってことかしら?(-_-;)
 健診、終わって帰宅〜。お友達にランチいかない?って誘ってみたけど、残念ながら用事があって無理〜と。しょうがないので、家でごはん食べて、あとは部屋のかたづけをやってました。
 Rinrin帰宅。帰ってきてすぐ遊びにいった〜。
 Bickey帰宅。ごはん食べて、塾へ〜。いってらっしゃい。
 Rinrin帰ってきて、すぐにお風呂。そして夕飯。
 私はなんだか外のお風呂にいくのがめんどくさくなって、家でシャワー浴びました。
 片づけて、のんびり〜。
 Bickeyは塾のあと、ジムいって、温泉はいってくるって。
 帰ってくるまで待ってようと思ったけど、眠くて無理〜。塾から下校メールがきたので、まぁ塾は出ただろうというところまでは確認し、寝ちゃいました(-_-;)
 明日は、中学卒業式。給食ないって、今日知りました(-_-;)(-_-;)