mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

離任式&久しぶりの耳鼻科〜

 さて、今日はまず中学の離任式。お花を用意しなくては、だったので、8時半ごろ自宅を出て、役員さんたちをピックアップして、駅前のお花屋さんへ。花を受け取って中学へ〜。準備完了〜。
 そして離任式スタート。花を渡すなんて聞いてなかったけど、PTA役員が花を渡すらしい。なんで〜?生徒でもいいじゃ〜ん! 離任式では先生たち、みんな立派なスピーチ。ちょっと感動。
 終わって、ちょっと会計のとりまとめをして。終わらなかったので、いったん帰宅。お昼ごはん作って食べて。
 そしてまた会計のとりまとめ〜。2時間くらいかかったかな。終わった〜。
 Rinrinは午後から離任式へ行き、そして遊びに行った〜。
 夕方、みんなで耳鼻科へ。二人とも花粉症なのかな? 特にRinrinの鼻づまりがひどい(-_-;)
 終わってヨーカドーへ。薬局へ処方箋出して。お友達ママ、薬剤師さんだったんだね〜。働いててびっくり。
 それから明日からのスノーキャンプのおやつやら買って、そして夕飯も食べちゃって。
 薬もらって帰宅。
 お風呂入って、早めに就寝〜。
 明日からスノーキャンプだね。ん〜と、何回目だろ(-_-;)