mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あったかくなってきた

 やっとあったかくなってきたね〜。ぽかぽかいい感じ。
 子供たち送り出し〜。Bickeyはお弁当持参です。今日は新入生の中学説明会がある日で、生徒会が説明することになっていたんだって〜。去年まではテストもあったけど、今年はなかったらしい。1年&2年は、ずるい〜〜〜って言ってたってさ(^_^;)
 それにBickeyたちは球技大会の日で。ポートボール、フリスビードッヂボール、そして球技大会なのになぜかリレーとか(笑) 朝から運動場でやってましたけど、ちらちら見てました。
 Rinrinたちも学習はいっさいなかったらしく、ランドセルに筆記用具と連絡帳、それだけ入れて、かる〜〜いって登校(笑)
 私はちょこっとお出かけ〜。会計のとりまとめ〜。あともうちょっと。最後の追い込み〜〜。
 帰宅。
 Rinrinは12時ごろに帰ってきたかな。なぜかお友達も一緒に。一緒にお弁当食べてもいいですか、って。いいよ〜って部屋にあがってもらい。
 3人でごはん食べて(笑) 
 そして子供たちはすぐに中庭に遊びにいっちゃいました〜。
 私はちょっとゆっくりしたら、銀行やら郵便局やらまわって。
 帰宅。
 Bickeyはすでに帰宅してました。
 そして今日は二人ともプール。Bickeyの送り迎えのペースもだんだんつかめてきたかな。
 さぁってと。明日はとうとう修了式。春休みだね〜。