mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

最後のよみきかせ

 朝は曇りだったけど、午後からまた雨です。もぉ〜(ー_ー)!!
 今日は、Rinrinのクラスの読みきかせ。Bickeyが幼稚園になってから続いていた読み聞かせも今日がとうとう最後〜〜(^^)v
 6年生、さて、何を読もう?と思っていたんだけど、先日友達がいいと言っていた本を読むことに。
 

絵本 いのちをいただく みいちゃんがお肉になる日 (講談社の創作絵本)

絵本 いのちをいただく みいちゃんがお肉になる日 (講談社の創作絵本)

 最後まで感謝の気持ちを忘れず「いただく」ってことが、子供たちにわかってもらえていたらうれしいなぁ。

 今日ね、ちょっと仕事したいことがあって早めに出勤。そしたら、団体様の入店があり、早めに仕事に入って〜。ふぅ〜。
 ランチタイムはそこまで忙しくなかったけどね〜。
 ごはん食べて帰宅〜。仕事終わってからもいろいろやってたら、もう17時になっちゃった(^_^;)
 
 急いで夕飯の支度〜。
 今日は子供たち一緒に夕飯。
 食べたらちょっと早めにレゴへいったRinrin。日曜にロボットサッカー大会があるから、その追い込みです。
 Bickeyは塾へ。
 私は家に一人。ぼーーーっとしてしまった(笑)
 さすがに20時半ごろになったら、誰か早く帰ってこないかな、って思ってました。
 Rinrin、Bickeyと帰宅。
 お風呂入って、歯磨きして就寝〜〜〜。
 明日の天気はどうかな?