mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ヤバい暑さ!

 それにしても暑い、この暑さ。やばいね。
 今日は午後から学校説明会がありました。
 Bickeyは朝から塾にはいかず、お昼ちょっと前に私と一緒に家を出て、駅でお昼ごはん食べて、そして移動。
 駅から歩くこと15分くらい。灼熱地獄でした(>_<)
 そして着いて、説明会。今日の会場はエアコンがきいてて快適!
 説明聞いてて思いましたが、やっぱりいろんな学校見て回るのは大事ですね。通学経路もわかるし、学校の雰囲気もわかるし。
 終わって、最寄駅まで戻り。
 今日は塾の夏期合宿のオリエンテーションがあったので、そのまま(制服のまま)塾へいったBickey。ほんとはだいぶ汗かいたから、着替えたかったようだけど、時間なくなったのでしょうがない。
 私は最後一人で帰宅。
 残った旦那さんとRinrinは二人で出かけてたらしいけど、ちょっと車ぶつけちゃったらしくて凹んでた(-_-;)
 買い物いって〜、夕飯〜。
 にしても、暑すぎる。誰?今年は冷夏です、なんて言ってたのは(ー_ー)!!