mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

いろいろ盛りだくさんな1日

 今日はね、いろいろありすぎて大変でした(-_-;)
 まずは、Bickey編。
 きょうは塾はお休みだったんで、いろいろ予定がもりだくさんでした。
 まずは午前中、先生との三者面談。1学期のことを反省し、夏休みの過ごし方、今後のことを話し合い。先生ともじっくり話せたのでよかったね。
 帰宅〜。
 お昼はマック食べたいというBickeyの希望で、マックを買いにいって、そして家で食べました。
 午後、おでかけ。眼科です。今日検査して、そして処方箋も出してもらい、メガネを作るところまでやってしまうことに!
 眼科。相変わらずの混雑っぷり。
 15時〜の午後の診療より前にいったのに、すごい人で、もちろん待って。終わったのが16時半ごろでした。やはり近視は数段階進んでしまったらしい。まぁしょうがないね。
 で、次は眼鏡屋さん。近場で済ませようってことで、近くの眼鏡屋さんへいき、選んで。仕上がりは来週になりました。
 帰宅〜。
 で、私はすぐに買い物へ。

 そしてここからがRinrin編。
 あ、ちなみに、今日は朝7時くらいからお出かけしてたRinrinなのです。どうしても行きたいと、友達と出かけて行ったのが「としまえん」。子供だけで、ね。忘れ物しないようにね、って念押しして家を出したのですが(カレの、夏休みの生活目標は「なくしものを減らす」です)。
 買い物してるときにRinrinから電話。
 「ママ。財布なくした」
 
 えええーーーっ。

 ちなみに、財布にはSuicaも入っています。としまえんを出たところで気づいたようです。
 園の人に話して、再入場させてもらったみたいだけど、見つからない、って。
 サービスセンターみたいなところに聞いてみなさい、って話をして。
 とりあえず他に手持ちで600円くらいは持ってるから、最悪は帰ってこれる、って話をしていて。
 その後、財布は見つかった、と連絡があり。よかったぁ。
 これから帰る、と。これが18:45くらい。
 が、その後、全く連絡もなく。
 一緒にいった友達のママと連絡をとりあい、なんとか無事に帰ってきてることが分かり(途中、電車間違えたらしいけどね)。
 帰宅してきたのが21時ごろ。
 
 途中、Rinrin全く電話連絡してこないから、なんで?って怒って、まさか携帯なくしてないよね?と聞いて、カバンの中を探してみるけど、な〜〜〜〜〜い(-_-;)
 あ〜、やっちゃった(-_-;)(-_-;)(-_-;)
 帰ってきてる途中から、ずっとイマドコで探してるのに見つからないので、おかしいなぁって思っていたんだよね。
 すぐに鉄道会社へ連絡してみるも、それらしいものは預かってないです、と。
 携帯会社へ電話し、携帯止めてもらい。

 せっかく楽しい1日だったのに、ね。
 でも、まぁ冒険な1日だったかもね。プール入って、遊園地で遊んで、めっちゃ楽しかったみたいです〜。

 しか〜し、この忘れん坊なところ、直さないとなぁ…。