mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

レゴのロボットサッカー大会と双子たちのお祝い会

 日曜です〜。
 お昼は、優待券があるから、焼肉いこーよ、って話になり。
 なんか今日は料理が出てくるまですっごい時間がかかって、Rinrin10分くらい遅れちゃったよ。今日はレゴのロボットサッカー大会だったの。
 送り届けたら、帰宅し、しばしゆっくり。
 あっと気づいたら、もう私もいかないといけない時間で、あわてて、Rinrinのところに。
 大会スタート。
 Rinrinは富士山型のロボットにしたらしい。
 
 直接対決した子とはお互いに得点することもなく、引き分け〜。
 
 でも、いろいろ工夫して楽しかったみたい。
 で、チーム戦としては1位となり、商品もらってました。
 終わって、迎えにきてもらい、すぐに駅前のホテルへ。
 今日は旦那さんたち双子兄弟の50歳お祝いの会。和食ビュッフェ〜。
 
 お祝いってことで、サプライズでケーキも用意してもらったし、プレゼントは、50歳お祝いTシャツ送ったりして。
 なかなか楽しい時間でした。
 今週末は忙しかった、かも(-_-;)