mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

風が冷たかった〜

 今日は風が冷たくて昨日よりも寒かった〜。お天気はよかったんだけどね。
 Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinを幼稚園へ送っていったら、一旦帰宅し、部屋の掃除をして、ちょっとゆっくりして。
 そして仕事へ〜。今日は10時からでした。今日はいくつか失敗しちゃったことがあって・・・(>_<) まだまだ覚えることいっぱいあるし、大変です。頑張らなくちゃ。
 今日は休憩もなくバタバタと忙しかったな。仕事終わって急いで幼稚園へ。今日はほんとは13:15〜学級懇談会があったんだけど、いけませんでした。先週、急に言われてももうシフトの締め切り後だったので。先生には事前に言っておいたのですけどね。まぁ友達ママにきいたらたいした話はなかったみたいです。よかったよかった。
 そしてRinrinをお迎えして公園へ。プールへ行く友達を見送って、ほんとならちょっと公園で遊びたいところだけど、あまりも寒かったので帰宅。部屋がものすごく暖かく感じました。
 ちょっと時間ができたので、大急ぎで夕飯つくり。最近、ものすごく圧力鍋のお世話になってるような気がします。ガス代も節約になるし、時間も節約できるし、いいよね〜。圧力鍋って。
 Bickey帰宅。帰宅後5分後くらいにはもうプールへ。いつもギリギリなのよね。帰ってくるのが。いつものように私も一緒に3人でプールへ。今日はRinrinはクロールの手を回して息継ぎするっていうのをやっていたけど、なかなか難しいみたいで。見てたらおぼれてるように見えるんだけど、でも頑張ってたよ。昨日の夜も「上手じゃないけど頑張るよ」って言ってたんだよね〜。自分でもうまくできないこと、気にしているのかもね。Bickeyもいっぱい泳いで疲れたみたい。おつかれさまでした〜。
 帰宅。そしてすぐにお風呂。体があったまったね〜。
 で、あがってお勉強タイム。私は子供たちの水着を片付けようとしてたら・・・。またBickey水着を忘れて来てたよ(-_-;) もういつまで忘れてるんだか。それからスイミングへ電話。自分で電話をさせました。
 勉強終わったので、夕飯。食べ終わったら音読して、時間割済ませてフリータイム。子供たちはDSで遊んでたみたい。私はちょっとパソコンに向かって作業。
 時間になったので歯みがきして絵本を読んで就寝。明日は金曜だ〜。がんばらなくちゃ。