mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

プチ大掃除♪

 今日もいい天気でしたね〜。今年に入ってほんと天気がずっといいですね。先週の金曜くらいじゃない?雨が降ったのは。
 さて、今日は私は仕事もなくRinrinお迎えまではフリー。ちらかりまくった部屋を片付けようと朝から掃除〜。年末に大掃除もしてないので、プチ大掃除って感じでした。お昼ごはんを食べた時間以外はほんとずっと片付けていたのでね。でもだいぶ部屋がすっきりしたので気持ちよかったです。
 Rinrinお迎え〜。今日は公園で自転車で遊ぶってことで一度自転車を取りに戻って、それから公園へ。Rinrinが持っていったらみんなも自転車〜ってことになり、みんな持ってきて、ほとんどレース状態。みていてちょっと怖かったけど楽しかったみたい。他の子の自転車と交換して乗ったりしていたよ。
 で、だんだんと寒くなってきて、16時半前にもうガマンできなくなり(親が)帰宅〜。私はBickeyを英語に送っていかないといけなかったので、どっちにしても帰宅しなくてはいけなかったのだけどね。
 帰宅〜。Bickeyはお友達とゲームして遊んでた。公園では小学生たちがボール遊びしたり外遊びしてたけど、Bickeyは全くそういうことしないよね。ほんとゲームばかり・・・(-_-;)
 Bickeyは17時より英語〜。やっとほんとの先生が戻って来ていて一安心。私はちょこっと買い物して帰宅し、それから夕飯の支度をして、またBickeyのお迎え。Rinrinに「マーク先生が来てたよ」と教えると「一緒にお迎え行く〜」っていうんで、一緒にお迎え。窓の外から手を振りまくっていました(笑)
 帰ったらすぐにお風呂に入って。あがったら宿題。そして夕飯。今日は遅くなってしまって、ごはんを食べ終わったのが20時でした。
 それからちょっとゆっくりしたら歯みがきして、絵本を読んで就寝。Rinrinは「ママといっしょ〜」って今日も甘えん坊なのでした。
 Bickeyがまた少し鼻水出てる〜。耳鼻科へ連れて行きたいけど、行く時間がないよ〜(-_-;)