mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

月に2回の忙しい火曜日

 連休明けの火曜日。月曜みたいな感じしますよね〜。朝はもうバタバタ〜。部屋にはスキー用品やらちらかっていたので、なんとかある程度までは片付けて(でも時間切れ)。
 今日はRinrinもBickeyも習い事がある日で忙しい日。朝から覚悟していました〜(気合いれて、ね)。
 Rinrinを幼稚園へ送って、それから仕事へ。今日はちょっと遅めに幼稚園へ送り、そのまま仕事へ向かいました。やっぱりちょっと早すぎたなぁって感じだけど、これからはこのパターンで行こうかな。
 仕事はまぁそこそこの忙しさで。で、ちょっと失敗しちゃったことが。途中で15分休憩をもらったのですが、パソコンのタッチパネルで休憩開始とか終了とかボタンを押すんですけど、休憩に入った時間を見間違えて15分を越えて休憩してしまいまして。そうなるともう30分休憩になっちゃうんですよ。で、しょうがなく30分休憩(-_-;) はぁ〜失敗しちゃったよ。
 仕事終わって、幼稚園へ。今日は公園では遊ばなくて、マンションのキッズルームで遊んでいました。マリオごっこってのをしてたよ。Rinrinはクッパジュニアだったらしい。女の子が1人いたんだけど、その子がピーチ姫になってRinrinがつかまえていました。が、他の子が誰も助けに来てくれず・・・。自分で逃げてたピーチ姫でした(笑)
 時間になったので、みんなにバイバイして英語へ〜。私は急いで帰宅し、洗濯物を取り入れたりして。
 Bickey帰宅〜。二人でおやつ食べて、レゴの準備をして、16時にレゴへ送っていって。
 私はまた帰宅し、夕飯の支度。そしてもうRinrinのお迎え。今日も違う先生だったけど楽しかったみたいです。おわって、ちょっとお友達と遊んでバイバイ。そしてそのままレゴへ。Rinrinは車の中でおやつ食べたりして(おやつも食べずに英語に行ったので)。
 Bickeyの様子をみにレゴの教室へ入って。今日はハウルの城を作ってたみたい。みんないろいろ工夫してておもしろいね。今日は来年からのタイムスケジュールをもらってきていました。もうそんな時期なんだね〜。
 帰宅〜。そしてお風呂へ直行。あがって、宿題をやって〜。
 夕飯食べて、片付けて〜。子供たちはやることすませたので、ゲーム。私は部屋の片付け。
 歯みがきして就寝〜。Rinrin、また甘えん坊で「ママとねる〜」って感じです。