mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あれれ?

 今日は外はいい天気〜。みんな病んでて外には出られないけどね(涙)
 Bickeyは学校休みだし、Rinrinは代休。Bickeyはすっかりと熱が下がって元気ですが、Rinrinは微熱がとれず、すっきりしません。昨夜は38℃越えたってこともあり、朝いちで小児科へ。月曜の朝ってこともあったのか、インフルエンザ大流行してるからなのか、ものすごい混んでた〜。びっくり。
 やっと診察してもらって、いちおうインフルエンザの検査をしてもらうことに。結果は陰性。ちょっとほっとしたような、インフルエンザになるならさっさとなってもらったほうがいいような・・・。微妙な心境でした。
 薬はそのまま出してもらってるのを飲むってことになり、パンやさんへ寄って帰宅。Rinrin、自分でパンを選んで、いちご牛乳をとって。帰ったら速攻で2個ぺロリ。なんだ〜、朝食欲ないやって思ってたけど、元気じゃ〜ん(笑)
 午後からは私も用事をすませたくて、郵便局へ行ったり、買い物へ行ったり。
 で、その後はみんなでまったり過ごしていました。録画してたお笑い番組みたりね。
 それからBickeyには宿題とか明日の時間割もしてもらって。この分だと明日はいけるよね〜って思って。ただ、午後からちょっと咳き込んでるのが気にはなっていたのだけどね。
 お風呂は子供たちはお休み。私、1人で入りました。のんびり〜。
 夕飯食べて、片付けて。さぁ寝る前ちょっとのんびりしようかな、と思っていたら、Bickeyが「眠い」と。20時には布団へ行って寝てしまいました。あれれ、なんだかおかしいなぁ。
 Rinrinは「キッズワーク(しまじろうのワークブック)をまだしてないよ!」と。こちらは微熱あるのに元気で、一緒にお勉強をしてから就寝。
 夜中は二人とも何度か目を覚ましてたね。体を触ったら二人とも熱いような・・・。また熱があがってきてるのかなぁ。なかなかすっきりしません。