mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

またまた3人でまったりした日

 朝起きて熱を測ると、Bickey37.8℃。Rinrin39.4℃。あらら、Bickey再発熱で、Rinrinは熱が上がってきたね〜(>_<)
 と、いうことで、今日もBickeyお休み決定(涙)。Rinrinもね。で、二人とも小児科へ。昨日ものすごく混んでたから、すごく早めに行ったらちょっと早すぎました(笑)けど、一番に見てもらえたのでよかった。
 二人診察してもらうときは症状の重い方から・・・なので、まずはRinrinから。ずっとつけてる体温表をみせて、今日もインフルエンザの検査。二日連続で大変だったけど、今日もお鼻をくりくりっと。今日は泣きました〜。そりゃそうだよね。で、結果はまたしても陰性(−)。先生もあれ〜って首をかしげてました(先生もてっきりBickeyからインフルエンザがうつったと思ってたみたいなので)。まだ高熱が続くようなときはまた来てね、と言われ終了。新しく薬を出してもらいました。
 Bickeyは・・・というと、タミフルだったらインフルエンザ治ってもまた熱がぶり返すってことがあるらしいけど(タミフル耐性のインフルエンザもあるようだし)、リレンザだったらそんなことはないから、きっと二次感染(また違う風邪にかかった)かなぁと。抗生剤を出してもらって、これを飲んで様子を見てください、といわれました。
 帰りにコンビニに寄って、「好きなものかっていいよ〜」と。アイスやらおかしやらおにぎりやら買ってました。今は食べれるものを食べて欲しいからね〜。
 それからまたまったり〜と3人の時間。Rinrinは朝ごはんを食べなかったので、帰ったら早速お昼ごはん(ラーメン)を食べてました。食欲はあるのよねぇ〜。彼は。私は録画してたドラマをみてたんだけど、二人が騒いでてものすごくうるさくって。なんだぁ〜、元気はあるじゃない!
 私とBickeyもお昼ごはんを食べたら、薬を飲んで、みんなに「寝ようよ〜」と。今朝からリビングに布団をしいていたので、そこでお昼寝タイム。寝たほうが少しでも早く治るかなぁ、と思って。で、ついつい私もうたた寝(笑)1時間ちょっと寝てたかも。で、Rinrinは3時間くらい寝てて、Bickeyにいたっては4時間たっても起きないので、さすがに夜寝れないかな、と思って起こしました。
 それからテレビをみたりして、夕飯。うどんにしました〜。Bickeyはまだそれほど食欲ないみたいね〜。いつもだったらぺロリと食べる量を食べきれてなかったから。Rinrinもいつもに比べたら食欲ないけど、熱があるのを考えたら十分でしょう、って感じ。
 今日は19時には夕飯も片付けも終わり、のんびり。しばらくしたら旦那さん帰宅。今日は早く帰って着てくれました。おみやげを買ってきてくれたね〜。
 で、気づけばまたBickeyが寝そう。眠いっていうから急いで歯磨きしてもらって。また今日も20時過ぎには寝ちゃってた。昼寝もたっぷりしたというのに。薬の影響なのかなぁ?(だとしたらちょっと怖いな)Rinrinの方が熱があるのに元気、って感じで、よく分かりません。
 21時には布団へいって就寝。Rinrinは昼寝のせいか、なかなか寝れなかったみたい。
 さ〜、明日はどうなるかな?学校、幼稚園いけるかなぁ????