mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

保育参観でした〜♪

 今日はほんとなら北海道へ行ってたはずの日〜(涙) で、Rinrinの保育参観の日でもあったので、いけないなぁと思っていたのですが、やっぱりいけることになりました。なんかだいぶ鼻づまり状態だったんだけど、熱もないので登園。今日はパパと一緒に行きました〜。私は後で行くことにして部屋の片付けをしたりして。Bickeyはすっかり熱もなくなっていたので、宿題やら勉強をしてもらって。
 で、私は10時半ごろ幼稚園へ。いったら、凧つくりを終えて、それから幼稚園の横の広場で凧あげをしてるところでした。凧あげといっても、自分で作った凧なので、走らないとあがらないような感じのやつで、ずっと走り回っていました。疲れたかも〜。
 で、教室に移動し、保護者の方代表による読み聞かせ。終わってお帰りの準備をして3人で帰宅。
 帰ったらすぐにお昼ごはん。Rinrinは「おなかすいた〜」っていっぱい食べてました。Bickeyも焼きそばをいっぱい食べてくれて。
 それから、Bickeyと旦那さんは二人でカードゲーム。バトルスピリッツってやつね。これなかなか難しいみたいで、最後の方はもうちょっとすねてたBickey(笑)私とRinrinはテレビをみてました。が、そのうちにRinrin昼寝。やっぱり調子があまりよくないのか、薬の影響なのか???
 カードゲームが終わったら、みんなそれぞれゲーム。旦那さんはモンハン。私とBickeyはDSやってました。のんびり〜した時間。
 で、夕方になり、Rinrin起きて。ちょっと微熱あるかな?って状態だったので、お風呂はお休みにして、Bickeyと二人で入りました。
 あがったら夕飯。『魔法にかけられて』を観ながら食べました。おもしろかった。
 で、歯みがきして就寝〜。このころ、Rinrinの熱がちょっと上がってきてました。やっぱりインフルエンザ?風邪?ちょっと微妙なところです。明日にはさがっているといいんだけど。